ここから本文です

龍が如く5の氷室京介の歌はゲーム内のイベントシーン等で何度か流れるけど全くよく...

chi********さん

2017/8/520:45:51

龍が如く5の氷室京介の歌はゲーム内のイベントシーン等で何度か流れるけど全くよくないと思いませんか。

イベントシーンと氷室の歌 歌詞 全く合ってないし
龍が如くシリーズの中で一番よくないと思う。

龍が如く2ではクレイジーケンバンドの曲が、ドンピシャでハマり合っていて龍が如く3ではオープニング曲の矢沢永吉のルーザーの歌詞とかカッコよく力也が死ぬ時の 時間よ止まれとか、エンディング曲も良かった。
4の湘南乃風や6の山下達郎も悪く無かったが
氷室京介だけは全く合ってない曲調のような気がします。
みなさん、どう思う?

補足最初のキャストの名前が出るオープニングシーンの曲調はいいと思うが、オープニング以外の劇中に流れる曲は、全部、合ってない感じがする。

閲覧数:
972
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wea********さん

2017/8/522:37:23

ゲーム会社に言おう!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「龍が如く」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2017/8/723:35:30

オープニングのはいいけど
あとはイマイチ
龍が如くシリーズで一番良くない。
むか〜しの西城秀樹が唄ってるような感じに聴こえた。

2017/8/612:09:43

Wild Romanceの導入はかっこいいと思いましたけどね

dev********さん

2017/8/601:37:49

氷室京介ファンだったら
曲が流れるだけで喜ぶだろうが
ファンとかファンであるとか関係なしに
率直な意見とし、質問者さんと同様
ゲーム中場面と曲&歌詞 合ってないと感じた。
合ってないというより、全然 よくない。

ゲーム会社に言おうとか回答してるバカがいるけど氷室京介はネームバリューがあるから依頼し、オファー快諾し作った曲に文句はいえないだろう。
ゲーム会社に言おうとか回答すんのはバカそのもの。
知恵袋の意味がなくなる。
氷室の曲は、どうや思った?と龍が如くプレイした人に聞いとるのに
ゲーム会社に言おうの回答はナンセンスやな。
こういった回答しか出来ないバカは無視すればいい。