ここから本文です

バンパーの傷をホームセンターに売ってる物を使ってみましたが効果ありません。 ...

kjk********さん

2017/8/520:53:58

バンパーの傷をホームセンターに売ってる物を使ってみましたが効果ありません。
この傷、自分では直せないでしょうか?
自分でできる方法があれば教えてください。

補足皆さん回答ありがとうございます。
こんなにえぐってるのにすり傷ではすみませんよね。
簡単な方法、タッチペンを使ってやるのが無難なのでしょうが、もう少し手間をかけたいのですが素人は無理かな。思案中です。

バンパー,カーコンビニクラブ,傷,コンパウンド,ホームセンター,ヤスリ,サーフェイサー

閲覧数:
209
回答数:
7
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryu********さん

2017/8/520:55:36

パテで整形して塗装。多分、綺麗に出来ないでしょうから、カーコンビニクラブとか使った方が良いかと。

  • ryu********さん

    2017/8/819:15:00

    そうそう、抉れている様に見えたのでパテ必須かと。そんなに大変でも無いですけどね。ポリパテ若しくはバンパーパテとか有ったかな?それを使います。まず、粗目のペーパーで出っ張っている所を平らにしてから傷の部分が平になる様にペーパーを掛けて細かめのペーパーで仕上げて、車用のサーフェーサーを吹いて塗装用の塗料を吹きます。で、車用のスプレーで有ればボカシ用のスプレーとかも有りますからそれを吹いた所と元の塗装の辺りに吹いてボカシせばおっけー。

    カーコンビニとかだったら3~5万位ですかね。

  • その他の返信(5件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ahi********さん

2017/8/610:15:31

自分でやるなら、まずはマスカーやマスキングテープでマスキングして、ヤスリで塗装を剥がして下地を作って、そこにサーフェイサーを吹いてまたヤスリで磨いて、薄く何度も塗料を吹いてまた表面をヤスリで整えて仕上げにクリアーを吹いて、さらにヤスリとコンパウンドで磨くんです(´・ω・`)

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2017/8/605:44:40

バンパーの傷をホームセンターに売ってる物を使ってみましたが効果ありません。
この傷、自分では直せないでしょうか?

表面が剥がれ
下地が出ている場合は
塗装になります

バンパーの傷をホームセンターに売ってる物を使ってみましたが効果ありません。
この傷、自分では直せないでしょうか?...

pq_********さん

2017/8/604:29:05

傷と言えば傷だけど
バンパーが削れてるから
自分では無理でしょう
やってやれないことはないだろうけど
できる人は傷を見た時に判断できるはず

az9********さん

2017/8/600:57:03

前にスーパーに買い物に行って車に戻ったら隣に停めてた車がこすっていったようで同じように傷つけられたことがあります。
写真見ると樹脂のバンパーの塗装の下まで行っているように見えますね。
手で触って樹脂を感じるようならコンパウンドではどうにもなりません。
きれいにするならちゃんと修理する必要がありますが目立たなければいいなら
傷の手に引っかかる部分をペーパーで削ってタッチアップペイントで仕上げれば
遠目には目立たなくはなります。
もうちょっと本格的にやるなら傷の周囲までペーパーで塗装を剥がしてプラサフをかけてから車と同色のスプレーで塗装するという事になります。
オートバックスとかで店員に相談するとやり方教えてくれて必要な物もそろえてくれると思います。
面倒ならカーコンビニクラブなんかやディーラーでも安く修理するプランがある場合もあるようです。
余談になりますが、
通販番組などで擦り傷に塗ると傷が消えるって商品がありますが消えませんので買わない様にしてください。

ken********さん

2017/8/521:04:53

だってこれ、傷じゃなくて塗装面が削れているでしょう。
簡単じゃないけど。参考に。
http://www.soft99.co.jp/howto/