ここから本文です

先日軽自動車対自転車の衝突事故に遭いました。 けがはなし。 当方自転車 ...

mii********さん

2017/8/522:29:46

先日軽自動車対自転車の衝突事故に遭いました。
けがはなし。

当方自転車

車には1センチほどの塗装剥がれ

お互い同意の元警察には連絡せず、ネットで大体の修理代金をしらべその金額

を渡し、これ以上の請求はしないという約束で示談成立しました。

連絡先も交換しておりません。

この場合、後から警察から連絡くることはありますか?

相手は家族ずれでした。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hib********さん

2017/8/522:59:39

警察からの連絡を嫌がっているようですが、貴方が考えるべき事はそこではありません。接触事故といってもどのような状況なのかで対応は変わってきます。貴方が修理代金を支払わないといけない事故だったんでしょうか?その判断を仰ぐために保険会社という組織があります。その保険会社を動かすために警察への届け出が必要なのです。貴方が一方的に悪いと判断されたとしても、個人賠償保険(賃貸アパート・マンション等の火災保険に付加されている可能性大)という保険で賄える可能性もあります。
厳しく言いますが、事故に対しての認識の甘さ・示談というもへの認識の甘さが目立ち、これからの貴方の人生が心配です。
事故に詳しくない、示談に詳しくないのであれば、知恵袋に相談するのではなく、事故当初に警察に報告しましょう。
因みに今回の件で警察から貴方に連絡が来る可能性ですが、相手の方が通報しない限りないでしょう。そもそも連絡先も交換していないのに「これ以上の請求」「警察からの連絡」をどうやってするんですか?よく分からない点が多いですね~。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「車 塗装 剥がれ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

2017/8/522:54:03

くるまは道路に出ていた?、

、100%わるくなりませんよ、
墓穴 ほりましたね。

izu********さん

2017/8/522:32:51

警察に報告しないのに、なぜ警察から連絡来るのか?
あなたが100%悪いから、修理費を払ったのですか?
100パーセント悪いってないですね。
あなたが損してます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる