ここから本文です

Goプロは数万円するのに対し、なぜこのカメラはこんなに安いんですか?

keigo1025_1003さん

2017/8/601:39:25

Goプロは数万円するのに対し、なぜこのカメラはこんなに安いんですか?

知ってたらですが、アクションカメラでオススメのものがある人は教えてください!

アクションカメラ,MUSON,オススメ,Goプロ,質問者,GoPro,バンジー・ラフティング

閲覧数:
224
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

acecombatsixさん

2017/8/605:59:44

同じ4Kでも、コンデジ・ビデオカメラ・一眼レフ・スマフォでは画質が違います。
それはイメージセンサーや画像エンジン等の差が出るからです。これは同じ4Kテレビどうしでも映像に差が出てしまうのと同じような理屈です。

もしネットで動画を見比べて差を感じないまたは値段までの差を感じないならば、1年保証もついているようなのでMUSONのアクションカメラでいいと思います。ただし耐久性や細かい機能(タイムプラス機能・手ブレ補正がそもそもない)などはGoProには勝てません。ただ許容できるようであれば、1080pのアクションカメラを検討されてはどうでしょうか?お財布にもだいぶ優しいと思います。
4Kで撮影する場合はフレームレートが下がるので激しい動画を撮るのには向いていませんから2.7Kや1080pで撮影する機会も多いかと思います。

まぁでも普通は4Kと1080pじゃ全然画質が違うのがわかってしまうと思うので、4K撮れるやつ買っちゃいますよね。そこは個人の好みなので質問者さんがどこを重要視するかですね~

私はボーナスが結構入ったのでGoPro買ってバンジー・ラフティング・旅行の際のドライブレコーダー・登山用や観光時の常時撮影用として、友人はMUSON買ってバイクにマウントしてましたね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

garurusasukeさん

2017/8/610:22:34

なぜ安いか?理由は簡単、中華製だからです。中身は既存のものを組み合わせて、他をコピーして作っているだけなので開発費はほぼ0、組み立てる人件費も安い、品質などという概念もない、等々です。GoPro,SONY,Panasonicに比べたら品質的にはおもちゃです。
バッテリーを抜くと時計がリセットされる等のおちゃめな部分を許容でき、故障したら使い捨てするつもりで割り切って使える人にならお薦めです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

fruitsringoさん

2017/8/602:55:36

良くあるのはアフターは無い。部品交換は出来ないので、使い捨てになる。コピー商品の為、仕様書通りに使っても壊れてしまう場合がある(細かな仕様変更をしていても説明書はそのままの場合がある)、、、などが考えられます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。