ここから本文です

あみぐるみのヒトガタを作っているのですが、画像のように服の裾を編みたいのです...

アバター

ID非公開さん

2017/8/604:04:14

あみぐるみのヒトガタを作っているのですが、画像のように服の裾を編みたいのですが、これはどのようにして付けているのでしょうか?

あみぐるみ,ヒトガタ,裾,すじ,とじ針,細編み,服

閲覧数:
293
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sei********さん

2017/8/604:10:47

編みつける場合は、本体側のその段だけすじ編みにして、そのすじの部分に編みつけます。
あとでまつりつける場合はすじ編みにしなくてもいいです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/8/606:21:12

    実際作ろうと思っている裾は胴に1周ぐるっとしたものを付けたいのですが、すじ編みの場合、その段の引き抜いた所から糸を通して細編みを編めば良いのでしょうか?

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

youko123456さん

2017/8/612:07:23

裾を編んでからつける場合
細編みや引き抜きで編みつけると
段差ができるので
画像のような滑らかな感じになりません。

裾を編んで作ったら
糸を50~60㎝残して切って
毛糸用のとじ針に糸を通して
つけたい部分に縫っていくほうがいいと思います。

adgjmptwさん

2017/8/604:05:46

裾だけ単品で作って縫い付けてるのでは無いでしょうか??