ここから本文です

motoGP観戦についての質問です。 今年の日本GPに行きます。観戦チケットとパドッ...

エトニカさん

2017/8/606:08:36

motoGP観戦についての質問です。
今年の日本GPに行きます。観戦チケットとパドックパス(予選日)を購入しました。
ピットウォークは購入してませんが、ライダーのサインが目的であればピットウ

ォークのチケットもあった方が良いのでしょうか?
そもそもパドックパスとピットウォークの違いがよくわからなくて、少し調べてみたのですがパドックが裏側、ピットが表側という感じしか理解できませんでした。
もう少し具体的に教えていただけませんか?
またライダーのサインをもらうのに最適な場所や物、また写真の撮り方(できれば一緒に写りたい)などアドバイスあれば教えてください。狙いはやはりロッシです( ̄∇ ̄)
今年初の生観戦でとても楽しみにしています。宜しくお願いします。

閲覧数:
871
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

add********さん

2017/8/1206:54:14

こんにちは、ピットウォークは役に立ちません。まれに、ホンダのライダーなんかは、
会社のサーキットなので前に出て来てサインしてますが。

金曜日のフリー日にパドックに入り出待ちが一番です。

昨年はバーレは一番最後に出てきたので、かなり我慢しましたが出待ちファンのみんなにサインしてます。かなり寒くなるので防寒必要です。

昨年からもてぎはパドック内にグリーンの柵が設けられています。ライダーとの距離が広がりましたのでフリー走行後とかにサインはかなり厳しいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eey********さん

2017/8/613:52:09

前のコメの方の追記になりますが、サイン目当てなら予選前日の練習日に当る金曜日が良いかと思います。
予選日はライダーがピリピリしていてあまりコミュニケーションを取れた記憶がありません。
添付した写真はロッシの物で金曜日の練習日にゲットした物ですが、フレンドリーという雰囲気では無かったですね。

前のコメの方の追記になりますが、サイン目当てなら予選前日の練習日に当る金曜日が良いかと思います。...

suo********さん

2017/8/607:33:27

パドックパスってのは
その名のとおり、ピット裏のパドックに
出入りできるやつで、コース内側の激感エリアまで
立ち入ることが可能。

もちろん、ピットウォークにも参加できます。

対してピットウォーク券はその名のとおり
ピットウォークの時間帯のみ、それに
参加できるってこと。

もてぎの場合、ヨーロッパと違って
トランスポーターが無いから
ライダーは着替えたりミーティングは全て
ピット裏の仮設プレハブでやります。
ですから、このプレハブからピットに入るまでの
10mくらいがサインをもらうチャンスですかね。

あ、あと、朝、このプレハブまで皆スクーターで
出勤してくるから、そこを捕まえるのもアリです。

ただ競争率高いよ。

ぶっちゃけコースでやっている走りそっちのけで
ずっと出待ちすることになるよ。
何しに来たんだってことになりかねない。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる