ここから本文です

投票受付終了まであと3日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

吹奏楽部員の高2です。先日、地区大会がありました。その際、私は補助役員としてつ...

rajump050926さん

2017/8/607:11:36

吹奏楽部員の高2です。先日、地区大会がありました。その際、私は補助役員としてついていました。ステージ進行という各高校の演奏、人数に合わせて椅子や譜面台をセッティングする仕事をしていました。

上手と下手で同級生と分けており、私は上手をやっていたのですがセッティングを変える際にちゃんと説明出来ていなかったり、間違えてしまったり等で上として動けず、1年生に任せてしまう形になってしまいました。
やはり、上がしっかりと指示出来ないのは情けないことだと思うのですがこの後の部活動に影響しますか?
言い訳になってしまうと思うのですが、今回の件は1人で全部行おうとしたからできませんでした。

閲覧数:
20
回答数:
1

違反報告

回答

1〜1件/1件中

idsh1056さん

2017/8/608:26:17

全部をうまくやるのは難しく、説明以外にも臨機応変に動く力が必要です。
”現場”では、大抵そんなものです。
今回、あなたは指示、監督役だけでよかったかもしれないですね。自分が下手にあれこれ動いてしまわない方がいいと思います。

責任感はあるようなので、後輩から信頼を失うこともないかと思いますよ。
あまり気にせず、普段の部活の時間でもそのような活躍の場はたくさんあるから、頑張ってください!
普段の様子で周りも大抵はわかっていますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。