ここから本文です

寝起きの吐き気に関して相談です。

アバター

ID非公開さん

2017/8/607:23:01

寝起きの吐き気に関して相談です。

ここ一週間起きた時に結構な吐き気に襲われます。食べる時間が遅かったせいかと思い空腹の状態で寝ても変わりませんでした。
ここ1ヶ月、夜はなかなか寝付けなかったので就寝時間は朝の5時あたりですが、7時間以上の睡眠は確保できてます。
最初は気持ちが悪いな〜だったのが吐き気が強くなってきてるようにかんじます。吐き気は強いですが酸っぱいものや苦いものが口に残るといったことはありません。お腹を触ると胃が張っているのがわかる?ような感じがあります。
起きてしばらく休むと何事もなかったように1日を過ごせます。
この症状だけで病院に行く必要はありますか?

閲覧数:
179
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

der********さん

2017/8/607:39:04

飲み過ぎか虫歯かもしれません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「寝起き 吐き気」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gsy********さん

2017/8/607:35:49

一応病院で検査を受けて見ても良いと思います、吐き気は何等かの原因で脳内の嘔吐反射中枢が刺激を受けて起こりますので、胃の機能性の問題(胃炎や胃潰瘍)なのか、心因性の問題(ストレス等による自律神経の乱れ等で)も有り得ます。

当然吐き気だけの症状でも病院で診察をして貰う事も必要です、今後の為にも今のうちから調べて見た方が安心も出来ますので。