ここから本文です

デビットカードってキャシュカードと一体化になってるんですか? タッチ機能が...

motomi19_6さん

2017/8/608:06:29

デビットカードってキャシュカードと一体化になってるんですか?

タッチ機能が付いたのが出たと言うのをCMで見て先月三井住友銀行で作ったんです

そこの口座持ってなかったので口座も一緒

に作ったんです

それでカード届くのに1週間から10日くらいで届くと言ってたのですがキャシュカードしか届いてなくっていこうにデビットカードが届かないんです

それでデビットカードってキャシュカードと一体化なのかな?と思って

知ってる人がいましたら、教えてください

閲覧数:
134
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nkq6262さん

2017/8/612:52:16

三井住友銀行は二種類のデビットを扱っています。

片方はキャッシュカードをデビットカードとして使い、J-Debitの加盟店で買い物に使えるジェイデビットカード。

もう片方はVISAの決済システムを使ってVISAの加盟店で買い物が出来るSMBCデビット。(かざす機能が追加されたのはこちらのデビットです。)

前者のジェイデビットではなく後者のSMBCデビットの方を申し込みましたか?

  • 質問者

    motomi19_6さん

    2017/08/0616:51:23

    作る時にタッチ機能付いたのでと言いました

    そしたら、説明してくれてるときにタッチ機能使う時はiDでと言うと使えると説明してくれたのでタッチ機能付いてるので頼んでます

  • その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fzn02071さん

2017/8/1001:17:18

キャッシュカードは銀行が発行し、
デビットカードがカード会社が発行します。
したがって、到着日にズレがあるのです。
(一般的にデビットカードのほうが遅れ気味)

ただ、郵便事故もありえるので、10日たっても
届かないのなら銀行に問い合わせてください。
(カード会社に問い合わせてもいいのですが、
申し込んだ所のほうが確実です。)

webmast99さん

2017/8/921:22:15

銀行によって違います。

三井住友銀行は、キャッシュカードとデビットカードは別カードなので一体型ではないです。

全てかは分かりませんが
実銀行系は別カード扱い
ネット銀行系は一体型カードが多いです。

一体型カードの場合、切り替えになるのがほとんどなので、以前の単体のキャッシュカードは使えなくなることがほとんどだと思います。
これも全てかは分かりませんが。

経験上
ネット銀行系は一体型ということもあり、発行が早い
実銀行系は別カード扱いで、キャッシュカードと同時であればキャッシュカードが優先されますが、デビットカードの発行はやや遅く感じます。

デビットカードを同時に作った経緯があり
ネット銀行はすぐに届き
三井住友銀行は1週間くらいかかったので。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ukku_yfgさん

2017/8/608:33:01

三井住友銀行のSMBCデビットは、キャッシュカードとは別カードです。
銀行によってはキャッシュカード一体型のデビットカードもあります。

motomi19_6さんに回答

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。