ここから本文です

ドラクエ11を他のシリーズと比べての評価を教えて下さい。良いところとか悪くなっ...

アバター

ID非公開さん

2017/8/611:08:17

ドラクエ11を他のシリーズと比べての評価を教えて下さい。良いところとか悪くなったところとか。

ps4、3dsそれぞれ教えて下さい。

閲覧数:
2,595
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2017/8/618:18:40

PS4です。とりあえず全クリア。

ムービーはやっぱりドラクエ8と比べてもダントツに綺麗ですね。ただ、職業がないのが寂しい。やりこみ要素が少ないですし、小さなメダルも無限に、しかも簡単に入手できるので集めている感覚が乏しい。
全職業制覇! とかできないのが残念。
ヒロインもゼシカに比べると魅力にかける。ひとりはロリだし。

ただ、歴代のファンとしてはとても楽しい部分があり、そして真エンディングでは懐かしすぎて笑ってしまいました。
ルドマンを選ぶとは製作者もわかっていますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ドラクエ11 評価」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

apt********さん

2017/8/1219:15:42

自分は悲劇的要素もあった方がいいと思うのでストーリーは前半は良かったですが後半はゴミですね
PS4版やりましたがやっぱり10は最高だなと思いました
オンラインは無理って人も多いので人それぞれだと思います

tie********さん

2017/8/615:37:53

面白くない