ここから本文です

エクセルで困ってるのでどなたか教えて下さい。

kaa********さん

2017/8/612:36:29

エクセルで困ってるのでどなたか教えて下さい。

例)一つのセルに「福岡583」と入ってるとします。文字の”福岡”だけを削除し、583を残したい場合に関数は何を使用すれば良いでしょうか。
※数字の前に福岡や神戸と2文字のものもあれば3文字もあります。それも踏まえ良い方法をどなたか教えて下さい。
お願いいたします。

閲覧数:
115
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

web********さん

2017/8/621:56:12

CONCAT関数が使えるのなら
https://support.office.com/ja-jp/article/CONCAT-%E9%96%A2%E6%95%B0-...


=CONCAT(IFERROR(MID(A1,COLUMN(OFFSET($A$1,,,,LEN(A1))),1)*1,""))

配列数式:Shift+Ctrl+Enterで確定

東京03大阪06→0306

文字数値が入り混じった場合でも数値のみ取り出します

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2017/8/620:10:03

=-LOOKUP(1,-RIGHT(A1,ROW($1:$15)))

=-LOOKUP(1,-RIGHT(A1,ROW($1:$15)))

mik********さん

2017/8/614:07:16

=MID(A1,MIN(FIND({1,2,3,4,5,6,7,8,9,0},A1&1234567890)),9)*1

kab********さん

2017/8/613:46:48

数字の前に文字が2文字か3文字と限られているなら

下の画像では(Excel2013)

C2のセルに
=IFERROR(MID(B2,2,10)*1,IFERROR(MID(B2,3,10)*1,""))
C2のセルを下にコピー

としたものです。

数字の前に文字が2文字か3文字と限られているなら

下の画像では(Excel2013)

C2のセルに...

all********さん

2017/8/613:01:57

文字+数字であるなら
B1
=IF(COUNT(RIGHT(A1)),LOOKUP(10^16,--RIGHT(A1,ROW($1:$16))),"")
下方向にコピー

文字+数字であるなら
B1...

the********さん

2017/8/612:47:07

=RIGHT(A1,LEN(A1)-MIN(FIND({1,2,3,4,5,6,7,8,9,0},ASC(A1)&1234567890))+1)

でどうです?