ここから本文です

スポーツクラブ:8000歩とは、ウォーキングを何キロくらいする距離なのでしょうか ...

yun********さん

2017/8/613:08:00

スポーツクラブ:8000歩とは、ウォーキングを何キロくらいする距離なのでしょうか


歩幅が人それぞれなので難しいと思いますが、どのくらいの距離になるのでしょうか。
スポーツクラブ行っ

ているので、おおよその距離の目安を知りたいです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
14,626
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ish********さん

2017/8/806:27:45

あくまで計算上のお話しですが、仮に身長160cmならば歩幅は72~80cm程度なので、8000歩は約5.76~6.4kmになります。
身長170cmならば、約6.12~6.8kmです。

歩幅は、普通に歩くと身長の30~40%程度で、ウォーキングのように運動として積極的に歩く場合は45~50%程度となります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「8000歩 何キロ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sou********さん

2017/8/1215:12:38

歩幅70cmとして8,000歩は約5.6kmでしょう。
ちなみに、当方 Citizen製歩数計 T700 を愛用しています。
現在の歩幅、体重など設定できます。

パソコン管理用の日本全国一周プログラムが歩数計に組み込まれており
励みになります。
当方、後残すは鳥取→岡山、島根、広島、山口→福岡、佐賀、長崎で
ようやく完歩です。
5年継続中。

k_a********さん

2017/8/1114:48:41

私は、歩数計をつけてトレッドミルの上で 1km 歩いてみたことがあります。1km をを歩数で割ったら 70cm くらいだった記憶があります。これが歩幅ですね。

ということで、ご自分で計ってみることをおすすめします。ジムだったら正確に 1km 歩けますからね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

usa********さん

2017/8/621:30:58

徒歩計算だと大体の歩幅は60cmです。

ウォーキングだと70cmくらいじゃないかなと思います。

私は歩幅90cmくらいですけどね。

chi********さん

2017/8/613:23:27

だいたいの速あるきの歩幅が50cm弱なので4〜3.8kmくらいですね。