ここから本文です

所得税の取りかたと、貧富の差って、多少相関関係があるような気もするんですけど...

numeringowさん

2017/8/618:08:51

所得税の取りかたと、貧富の差って、多少相関関係があるような気もするんですけど、どうなんでしょうか?要するに、貧乏人が増えると税収が減る仕組みになれば、貧富の差を減らそうと国も動くのではとか?(´・_・`)

閲覧数:
52
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rrizumi101さん

2017/8/812:34:54

「貧乏人が増えると税収が減る仕組みになれば」
既になっています。
ただ、所得が少ない人が貧乏人かどうかはわかりませんが…。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ionbalanceさん

2017/8/618:48:18

アベノミクスは皆の給与を上げるように考えています。