ここから本文です

投票受付終了まであと2日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

私には小学校一年の娘と年中の息子がおります。子供の貯金額は、皆さんどのくらい...

kuuchanusagiさん

2017/8/618:49:10

私には小学校一年の娘と年中の息子がおります。子供の貯金額は、皆さんどのくらいですか??

うちは、二人とも100万ちょっと(車を買うときに娘の貯金を使ったので、二人とも同額になってしまいました。それ以来、子供たちの口座は手をつけておりません。)

学資保険は、250万払って17歳で300万下りる保険に入っています。

違反報告

回答

1〜1件/1件中

2017/8/720:38:18

年齢かける110万円の預金というのを、Yahoo!知恵袋で見かけた覚えがあります。
贈与税の非課税枠ぎりぎりで、子供に預金を残すのだそうです。
生まれてから数十年かけて数千万円を贈与して、相続税を節税するという趣旨です。

質問者kuuchanusagiさんのところでは、小学校一年生の娘さんが車の所有者ということなのでしょうね。
いろいろお考えがあるのでしょうが、他人に預金の額を聞いても参考になることはないと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。