ここから本文です

初めまして8月4日に娘が産まれましたが

hus********さん

2017/8/618:51:44

初めまして8月4日に娘が産まれましたが

両手の指が1本づっ多く産まれました
出産した病院の話しだと、形成外科で
多い指を取らないといけないらしく
形成外科なんて行くこともないため
良くわかりません
私は、札幌市内に住んでます
誰か、この子の為に良い病院は知りませんか
アドバイスをお願いします

形成外科,産婦人科,アドバイス,札幌市内,両手,多い指,先天性

閲覧数:
10,474
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mx4********さん

2017/8/700:51:07

産婦人科が紹介してくれないのか不思議です。

手では1,000人に1~2人
先天性の形状異常で指の数が6本以上となってしまうことを≪多指症≫といいます。

手の指だけでなく足の指にも同様のことが起こることがあります。

手の先天性異常の中では最も多い数字です。

小児の整形外科専門医を受診するのが1番です。

そしてそこで詳しく診察・検査を経て手術の時期や方法を決めていきます。

指の機能を1本にまとめるためには、筋肉や腱などを残った親指に移動することになります。

複雑な手術になるため、指が小さすぎると行うのは難しくなります。大体1歳前後から2歳ごろにかけて手術となることが多いです。

手術後は定期的に診察をする必要はありますが、手術がうまくいけば見た目はもちろん、機能にも問題なく、日常生活を送れるようになります。

北大病院を産婦人科から紹介してもらってください。

質問した人からのコメント

2017/8/7 13:21:15

ありがとうございます
北大を紹介してもらいます^_^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sv8********さん

2017/8/619:13:36

釧路こうじんかい記念病院

博多つ子さん

2017/8/618:55:42

産婦人科が紹介してくれないの?
産まれたら後は知らないって産婦人科なんて最低!