ここから本文です

一橋大学法学部(前期)志望です。併願校は東京外大・英語(後期)早稲田・政経、...

hil********さん

2008/7/1419:42:05

一橋大学法学部(前期)志望です。併願校は東京外大・英語(後期)早稲田・政経、慶應・経済、上智・法です。 河合の記述模試の国英数世界史の4教科の偏差値が72で、一橋・法がB判定でした。 でも、数学が苦手で偏差値は66しかありません。つい最近まで早稲田・政経志望だったので、あまり数学を勉強してませんでした。
効率の良い数学の勉強の仕方を教えてくれませんか?もし、一橋が落ちたら、早稲田・政経と東京外大・英語、慶應・経済のなかで、進学するのならどちらが良いでしょうか?

閲覧数:
3,023
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hig********さん

2008/7/1419:47:48

慶應・経済が良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hit********さん

2008/7/2108:42:26

慶應の学生です。

一橋に合格されることを一番に願いますが、もしものことを考えた場合、慶応の経済がいいと思います。
今は慶應の方が早稲田よりも人気があり、学生一人一人の質も、肥大化してしまった早稲田より高いといわれています。
外大は社会的影響力の小さな学校なので、卒業後のネットワークを考えた場合、慶應が優れています。

ter********さん

編集あり2008/7/1910:09:06

数十年前の上智大学(経)卒業生です。実は私は一橋(経)第一志望でしたが、残念ながら縁がなく、滑り止めの上智(経)、慶応(商)から合格通知がきて、悩んだ結果、浪人はいやだったので上智に決めました。慶応(経)は駄目でした。当然、受かっていたら慶応(経)に入っていたでしょう!早稲田、慶応、東京外大いづれもいい大学ですが、上智も視野に入れて受験されてみたらどうですか。(上智の数学は比較的簡単でしたので、英語が得意な方にお勧めです)授業は少人数で先生との距離も近くアットホームな感じでした。

nab********さん

編集あり2008/7/1501:41:44

その中ならば早稲田政経でしょう。法学部志望のようなので早稲田政経政治学科に入られてはいかがでしょうか。

あとは早稲田、慶應の法学部も受けられたらいいのでは?

pla********さん

2008/7/1420:21:57

私は慶應に中学から通っています。
かれこれ9年目になります
中退を考えていてその件で質問している者としては言いにくいのですが、
とってもとってもいい学校なので、もし一橋に行かないのであれば、是非いらしてください!(笑
色んな人がいますけど、全体的な校風が、私は好きです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる