ここから本文です

ニートの末路は単発派遣で見かけるおじさんおばさん達ですか?

mekujirigawa_cyclingrood_0728さん

2017/8/619:07:55

ニートの末路は単発派遣で見かけるおじさんおばさん達ですか?

閲覧数:
190
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/1102:19:03

ニートの末路は生活保護じゃないかと。

単発にいるのは、高卒以下の低学歴で、若い頃、ちょっと怒られた程度で会社をブラック呼ばわりしてほんの数ヶ月でやめるを繰り返した結果、転職回数と年齢を重ね過ぎて普通の会社じゃ雇ってもらえなくなったババア、ジジイの末路です。

あとはどこかで懲戒解雇くらった人とか。

最近、大卒でも増えているらしい。
低学歴は、単発すらもらえなくなる時代が来るのかww

質問した人からのコメント

2017/8/13 08:07:12

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/909:09:14

それだとニートがすべてニートを脱する(働くことを覚える)ことになってしまいます。通常ニートというのは働かず学ばずの人たちで、その年数を重ねればさらに怠惰にさらに社会から受け入れられなくなるので、とうぜん単発と言えども働くことはかなわずあるいは働く意欲すら持たず、公的扶助の世話になるのだろうと思います。年金掛け金を払っていないわけですから、親が死に扶養を外れたりその資産を食いつぶした後は、死ぬか生活保護しかないと思いますよ。>単発派遣で見かけるおじさんおばさんは、働く意欲のある生き抜く意欲のある立派な労働者です。

2017/8/619:11:38

必ず単発派遣でニートの未路だと限りません。

サラリーマンや正社員、契約社員、アルバイト、パートの人でもニートになる確率はあります。