ここから本文です

自然物から、人は生き方を学んだりしてきましたよね。

bai********さん

2017/8/619:27:15

自然物から、人は生き方を学んだりしてきましたよね。

山を見て、堂々とした不動の心を持つべきだとか、空を見て、とらわれなき、広い心を持つべきだとか、
花を見て、心かく美しくあるべきだとか、他にも様々。
人は、ナマケモノから何を学ぶべきだと思いますか。

閲覧数:
102
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xkb********さん

2017/8/706:26:20

そりゃもちろん、目立たない生き方です。

いいですね、日がな一日木の上でこっくりこっくりしながらじっとしている。

質問した人からのコメント

2017/8/7 13:27:59

鳥類はナマケモノを狙っているみたいで、まさにナマケモノにとっては天敵ですね。


ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kom********さん

2017/8/706:15:40

反面教師?
進化の隘路に棲む孤高の生物として、そういった生き方もあるのだという多様性の再認識でしょうか。

yan********さん

2017/8/620:34:32

省エネだと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hay********さん

2017/8/620:24:07

マイペース・・・。