ここから本文です

こんばんは!!9月出産予定の男児の名前を考えてます。

yur********さん

2017/8/619:30:16

こんばんは!!9月出産予定の男児の名前を考えてます。

名前の候補は
・ 大樹(だいき)
・ 航希(こうき)
・ 修希(しゅうき)

…です(「希」か「樹」の字はぜひ入れたいと思っています。)。
上記の名前に違和感や、おすすめ、ほかの漢字などあれば幅広く教えてほしいです!!
よろしくお願いします!

閲覧数:
175
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

him********さん

2017/8/707:18:28

『大樹』か『航希』がいいかな。『希』は女性用の漢字らしいけど『航』の字が付くから、そこまで違和感ないです。
『しゅうき』は発音的に『臭気』に聞こえそう・・・。

他は『直樹』字的に、悪い意味はないと思う。
『大樹=大きい木』『直樹=真っ直ぐな木』みたいな。
単純に、1文字で『樹=いつき』も嫌いではない。
『○○き』なら他に『まさき』『ゆうき』『よしき』『りつき』など・・・。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ぽむこさん

2017/8/700:15:21

しゅうきってあんまり聞き慣れないので無しかなぁ。
周期って連想しちゃいます(^o^;)考えすぎな気もしますが!

個人的に航って字は好きです☆
あ、あと大って3画の文字は頭に入れない方がいいって書いてある名付けサイトありました。
まぁ、我が息子は大○なんですけどね(^o^;)