ここから本文です

ジムで、男性に声をかけられた時のうまいかわし方を教えてほしいです。

アバター

ID非公開さん

2017/8/620:07:25

ジムで、男性に声をかけられた時のうまいかわし方を教えてほしいです。

健康的な身体のためにジムに通いはじめましたが、何を勘違いしてるのかナンパのように話しかけてくる男性が多いことに驚きました。特に40〜50代。

初日からトレーニングしていると、ジロジロ見られている視線を感じ、ウロウロしながら話しかけようとしてるのを察知し、見ないように近づかないようにしていたのですが、筋トレ中やランニング後を見計らって、「よくこの時間帯に来られるんですか」「お綺麗だなと思って。何をされてるんですか。」とヘラヘラ話しかけてきて、正直気持ち悪いです。

何しに来てるんだと。

ナンパ目的と強く言えるほどではないかもしれません。入会したばかりなので、珍しいから話しかけてるのかもしれません。
それでも、トレーニング中にタイミングを伺うように目で追われ、隙をついて話しかけられることにイライラします。

こちらはジムにトレーニングをしたくて来てるので、すっぴんで一心不乱に黙々と筋トレとランニングをしたいだけです。
自然に話すのは良いですが、なんというか目線で追いながら近づいてきてヘラヘラ話しかけられるのが本当に不快ですし、恐怖も感じます。

今のところ当たり障りのない質問なら答えて、ジムのスタッフに話しかけに言って逃げています。

ジム内ではこういうことが多いと思うのですが、みなさんはどうされていますか?
ジムスタッフ目線でのお話もいただけたらいいなと思います。

閲覧数:
201
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

isolasion525さん

2017/8/621:16:31

簡単ですよ。
イヤホンで音楽でも聴いてればまず話しかけてこないです

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/9 10:45:56

相手に嫌な対応をしないのに話しかけづらい方法のこちらをベストアンサーにいたします!
ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ku_ransakaiさん

2017/8/908:10:27

迷惑なんで話しかけないで下さいって言ったらどうですか?

chizut223さん

2017/8/620:19:15

そうですか?あんまし声かけてくる人なんかいませんよ。
多分、あなたが綺麗だからでしょう。ブスには声をかけませんから。
あなたがまだ20代とかなら、ジムでは既婚者だということにしておけば
どうでしょう。

macpapa10さん

2017/8/620:08:46

あと10年我慢すれば無視される存在になりますが・・・・