ここから本文です

総火演の帰りのバスについてです。 総火演帰りのシャトルバスは相当待つことは...

さん

2017/8/620:41:15

総火演の帰りのバスについてです。

総火演帰りのシャトルバスは相当待つことは分かっていますので、できれば他の手段で御殿場駅まで行きたいと思います。

そこで、普通に運行している路線

バスに乗ろうと思うのですが、当日の混雑具合はどんなものなのでしょうか?
(印野本村停留所からのバスです)

逆に、シャトルバスの待ち時間はどれくらいでしょうか?
色々なサイトでいろいろな時間が書かれていますのではっきりと分かりません。
かつ、シャトルバスのチケットは東富士演習場でも購入できますでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nekotama883さん

2017/8/713:37:36

一般の路線バスが混んでいるという情報はあまりききませんね。
印野本村のバス停まで歩いていける体力が残っていれば可能だとは思います。

一度一緒に行った仲間の一人が歩いてバス停まで行きました。
そのバス停が印野本村かどうかはわかりませんが、私たちがシャトルバスで御殿場駅に到着したらすでにいましたので混雑はそんなにはないと思います。

シャトルバスの待ち時間は早ければ1時間くらい長いと2時間くらい待つ事になります。演習終了前後(早い人は前段終了後)にバス停に移動しますから、朝より数倍の混雑になると思われます。
時間的に余裕があれば演習終了後、音楽隊の演奏を聞き、展示車両をゆっくり見て15時ごろ移動すればそんなに待たなくていいと思います。

バスチケットはありませんが、シャトルバス乗り場に係りの方がいますので料金を支払って乗ります。
各方面へのシャトルバスがありますから、間違えないようにして下さい。

質問した人からのコメント

2017/8/7 14:19:25

分かりやすいご回答感謝致します。
ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる