ここから本文です

現在、学生ローンを借りている学生ですが、新たに教習所に行くためのローンを組も...

miiko115507さん

2017/8/622:05:28

現在、学生ローンを借りている学生ですが、新たに教習所に行くためのローンを組もうと思っています。このことを指摘されたり不利になることはありますか?

閲覧数:
78
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

takae3924さん

2017/8/702:03:03

あのぉ・・・「貯金してから臨む」という発想にはならないのでしょうか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

gogocbf125さん

2017/8/622:39:51

借金の総額は信用情報として、ローン会社間で共有されています。ローン会社の与信審査では、あなたに貸し出し可能な「与信額」から、現在の借金の残高が差し引かれますので、それが教習所の費用に足りず審査に通らない、と言う不利が発生する可能性があります。別に学生であろうが社会人であろうが同じですよ。

y03233687564さん

2017/8/622:14:12

学生ローンの上限は50万円以下と定められています。
それ以上になると貸金業法による年収の1/3以下という上限に切り替わります。

50万円を超えると、収入の調査など面倒な手続きが増えるためです。

ですから、今いくら借りているのかわかりませんが
すべて合計で50万円以上は借りることができません。

学生ローンなどはいまはオンラインで情報共有されていますので
あなたがいくら借りているのかすぐにわかります。

たぶんですが、教習料金の30万円は借りれないと思いますよ。


そもそも、お金を借りてというのが間違いです。
バイトしてためましょう。

このカテゴリの回答受付中の質問

一覧を見る