ここから本文です

持ち家ありですが、住宅完成見学会に行くのって失礼ですか?

アバター

ID非公開さん

2017/8/622:20:43

持ち家ありですが、住宅完成見学会に行くのって失礼ですか?

新築の家を見るのが好きでよく行ってたのですが、自分の家を建ててからは行っていません。
行ったら大概年収や家を建てる予定を聞かれるので、既に持ってるなら冷やかしにしかやりませんよね…

閲覧数:
324
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xkly8503さん

2017/8/622:48:03

購入のつもりが無いのなら、内覧会は遠慮した方が良いかも。
見てれば当然ハウスメーカーの人が付くし、予算や住所を聞かれます。
教えれば来ますし、断ればいづらいです。
大きな展示場の方が見やすいですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mine_r_vaさん

2017/8/1109:36:47

>行ったら大概年収や家を建てる予定を聞かれるので、既に持ってるなら冷やかしにしかやりませんよね…

それでも,退職金で建て替えを考えているとか理由が付けばいいんじゃないでしょうか。

年収聞かれたり,DMが大量に来るのが嫌じゃないと言うことでしょうから。

正直わかっているんだったら何故行くのかって思いますが・・・。

プロフィール画像

カテゴリマスター

iidasevenさん

2017/8/721:10:53

もし、家を建てた方はお断りと言う見学会があったら、その建築会社の事をどの様に思われますか?

正直だと思いますか?
馬鹿にしていると思われるでしょうか?

営業マンに寄っても建てたばかりの人は来るな時間の無駄と言う人が居るのも事実です。

しかし何故建てた人が展示会に来るのかを考えますと、家を建てるまでに、色々な住宅を見れば見る程、その先を知りたくなるのです。

中には後悔して居るので、自分が選んだ設備やメーカーを比べてみて納得する為の方もいます。

広告で見学会をうたって居るので遠慮無しにどんどん見て欲しいです。
少しでも良いところも悪いところも、客観視していただく事で更に建築は向上します。展示場見学が趣味の方、私はカタログマニアなのです。遠慮してはいけません。

2017/8/713:06:20

建築会社に勤務しています


入り口で、

「すでに建築したばかりなのですが
インテリアの参考に、見せていただけませんか?」

といって、ご来場いただければよいと思います

接客はできないかもしれませんが
賑わっているほうがありがたいですし
嫌がる担当者さんはいないと思います


あくまで、最初にお伝えいただけることが前提です

プロフィール画像

カテゴリマスター

arrjsr0617さん

2017/8/623:03:10

>持ち家ありですが、住宅完成見学会に行くのって失礼ですか?

住宅見学会の条件に「持ち家有りの方はお断り」と有れば止めた方が良いですが、無ければ構わないと思いますよ。

営業さんは、買う気の無い方でも、商売に結びつけるプロですよ。


心して見学会にご参加下さい。

少しでも参考になれば幸いです。

2017/8/622:31:33

持ち家は1軒だけとは限りませんし、その気になれば2軒目を考えてくれるなら大切なお客様です

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。