ここから本文です

超高層ビルの容積率とはなんですか?

アバター

ID非公開さん

2017/8/622:41:31

超高層ビルの容積率とはなんですか?

補足例えば、超高層タワーマンションなど

閲覧数:
54
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/8/717:05:25

超高層に限らず、すべての建築物は容積率制限を守らなくてはならない。

建蔽率も守らなければならない。

高さも、日影規制も、斜線制限もある。

まだまだ多くの規制を守らなければ一切の建築物は建てられない。

タワーマンションも同じだよ。
すべての建築物は建築基準法、その他の関連法の遵守しなければならない。

こちらに簡単説明があります。(建蔽率と容積率)
http://www.polaris-hs.jp/zisyo_syosai/yousekiritsu.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

arrjsr0617さん

2017/8/622:50:22

>超高層ビルの容積率とはなんですか?

超高層に関係なく、容積率とは、同じ広さの土地で建てられる住宅に違いです。

乱暴に表現しますと、100%だと1階、200%で2階まで許可されると言うことでしょうね。
(建ぺい率は無視して回答していますので実際は違いますよ)

少しでも参考になれば幸いです。

容積率、これだけは知っておきたい基礎知識
https://allabout.co.jp/gm/gc/383344/