ここから本文です

知名度について質問です。 宮城に住んでから芋煮会というものを初めて知りまし...

アバター

ID非公開さん

2017/8/622:50:44

知名度について質問です。

宮城に住んでから芋煮会というものを初めて知りました。

秋に河川敷などで大きな鍋で芋などを煮てみんなで食べる行事ですが、
宮城、山形以外でどの位知られて

いる行事なのでしょうか?

回答はご出身と知っているかどうかを伺いたいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
82
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

loovereen_7さん

2017/8/622:58:41

京都出身です。

大学が仙台だったので、
芋煮会に参加した事があります。

テレビでは芋煮会なるものがあると聞いた事があったので、
存在自体は知ってていましたが、
同郷の友人は知らないひたすらも多く、
私も本当にあるんだと驚きました。

東北版バーベキューだと解釈してましたが、
関西では知名度はとても低いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sabisabicbさん

2017/8/1105:48:54

宮城・山形がメインで、
福島の一部でも行われているようです。

宮城はミソ味の豚
山形は醤油に牛
と言う違いがあります。

悩まずに普通にお楽しみください。