ここから本文です

安倍晋三の断末魔 NNNがこの週末に行った世論調査で、安倍 内閣の支持率は...

which_sports_do_you_likeさん

2017/8/622:51:57

安倍晋三の断末魔

NNNがこの週末に行った世論調査で、安倍 内閣の支持率は35.6%となり、4か月ぶり に上昇した。

安倍内閣を支持すると答えた人は35.6% で前の月より3.7

ポイント上がったが、「支 持しない」は1.9ポイント下がったものの4 7.3%と依然として「支持する」を上回って いる。

先週の内閣改造については「評価する」が4 0.7%で、「評価しない」の32.0%を上 回った。

南スーダンの日報問題をめぐる国会の集中審 議に稲田元防衛相は出席すべきだと答えた人が 64.8%、「出席すべきだと思わない」と答 えた人が22.5%だった。

加計学園の問題をめぐって安倍首相が「特区 の会議が加計学園の獣医学部新設を認めるまで 申請を知らず、働きかけもなかった」と説明し たことについては「納得しない」が78.2% にのぼり、「納得する」の10.3%を大きく 上回った。

一方で、今後の国会については「重要な問題 が山積しており、加計学園問題に時間を費やす べきではない」が54.2%となった。「加計 氏を呼んで真相追求すべき」は37.7%だっ た。

<NNN電話世論調査> 【調査日】8月4日~6日 【全国有権者】1702人 【回答率】42.6% ※詳細は日本テレビ・ホームページ「ニュー ス・情報」(http://www.ntv. co.jp/yoron/

閲覧数:
61
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qqoqqw0q9wさん

2017/8/1306:31:30

加戸は日本会議関係者で安倍とグルなのでしんようできず
リクルート事件の犯罪者
この事実が 知られれば「加計ありき」が明白になるので
ますます支持率が下がるね

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyhqn627newさん

2017/8/1207:50:54

加計問題をことさらに悪く取り上げる朝日、毎日、日経などの新聞は、加戸前愛媛県知事の証言を取り上げずに、報道が歪められてるわけです。
https://youtu.be/SbKdkSxAnp4

fgrt8345さん

2017/8/1108:54:58

とくに問題ありません、安倍ちゃん万歳