ここから本文です

自営業の夫、厚生年金10年加入後60歳まで国民年金加入、現在64歳です。 現...

no50maさん

2017/8/622:52:19

自営業の夫、厚生年金10年加入後60歳まで国民年金加入、現在64歳です。
現在の収入が多いので年金はもらえないと手続きをしていません。
今まで掛けた年金はどうなるのでしょうか?

閲覧数:
65
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/8/708:47:39

1.”現在の収入が多いので年金はもらえないと手続きをしていません。”???
2.64才ならば、特別支給の老齢厚生年金を受け取る権利があります。また、自営業とのことですので、厚生年金保険に加入していませんので、収入に関係なく、老齢厚生年金を受け取ることができます。
3.もし、収入が多いので、受け取る権利がないと思われているならば、誤解です。手続きを行って下さい。経済的余裕がある場合は、年金の繰り下げ手続きを行って下さい。
以上

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mitunaka25さん

2017/8/709:50:37

すでに年金機構から「裁定申請書」一式が届いているはず。
なぜ提出してない。

実話でなく、吊り話か。
お前の勉強のためならそう書け

masakopapiさん

2017/8/622:54:42

年金の受給を繰り下げできますので65歳すぎてから何年か遅らせれば受給金額は多少ですが増えます