ここから本文です

最上もがさんが、でんぱ組.incを脱退した本当の理由を教えてください・・・

the********さん

2017/8/623:04:42

最上もがさんが、でんぱ組.incを脱退した本当の理由を教えてください・・・

・・・とにかく、情報が錯綜しまくっていて・・・なんだか・・・

・・・・・・・・・

でんぱ組.incを脱退しました。

本日、8月6日、でんぱ組.incを脱退しました。
突然のお知らせとなってしまい申し訳ありません。

また6人でステージに立ちたいという気持ち、メンバーのことを好きな気持ち、何1つ変わってはいないのですが、どうしても心と身体のバランスが取れなくなり、このままでんぱ組.incとして活動していくことがとても難しくなりました。

いままでも何度か決まっていた現場を体調不良の為お休みしてしまったことで、哀しい気持ちにさせていたと思います。本当にごめんなさい。

今後もそういう可能性がゼロとは言えず、自分だけでコントロールすることができないと思い、これ以上迷惑をかけたくないという気持ちで脱退することを決めました。正直、何年も悩んでいたことではあったのですが、とても悔しくて仕方ないです。

この5年間、でんぱ組.incとして活動できたことで、得たものがたくさんありました。ただのネトゲ好きで家にばかりいた自分が、自信のなかった自分が、人の目を見て話せるようになったり、一人暮らしできたり、人前で歌って踊って、泣いて笑って、そして誰かに喜んでもらえて、生きてて良かったと本当に思いました。
最初の頃なんて歌も踊りもめちゃくちゃ下手で、会話も下手で、それでも色んな方に支えてもらい、頂いたコメントや手紙で、『よし!がんばろう!』と不安な気持ちを拭ってきました。だから、応援して下さっていたみなさまには感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、でんぱ組.incが解散するわけではありません。どうか、今後も彼女たちをよろしくお願い致します。

最上もがとしての個人の活動は体調をみつつ、続けていくつもりです。
メンバーとは道は違っていきますが、心は共にぼくも頑張っていきたいと今は思っています。

最上もが

補足でんぱ組の末っ子ちゃん |でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もが ...
https://ameblo.jp/mogatanpe/entry-11289399725.html

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp › ... › 芸能人 › 女性アイドル
2015/08/15 - Twitterの事なら、もがのフォローは0。 関係者友人一切触れないスタイルです。 そうした相互フォローの関係を構築出来ない相手はフォローしない人間だったら、繋がらないのは別によくある話。

えいたそだって単独仕事で別行動の多いもがを ...
でんぱ組最上もが、病気でもうボロボロ。情緒不安定で孤立か - 芸能 ...

https://geinou-news.jp › アイドル › 他アイドル
2016/10/01 - でんぱ組の「もがちゃん」こと最上もがが最近何かと不安定・・・。自ら薬漬けで体がボロボロだと公言 ... でんぱというとアイドルにしては大人な年齢のメンバー、ねむきゅん・えいたそ・りさちー・みりんちゃん・もがちゃん。末っ子のように一人年齢が ...

denpari.seesaa.net/article/430465264.html
2015/11/30 - 台湾でメンバーが昼食をとる際にでんぱ組のLINEグループ(スタッフも含む)にて昼食のお誘いが掛かり、もがちゃんの ... みりん

でんぱ組,何度か,誰か,最上,でんぱ,inc,マガ

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tin********さん

2017/8/703:05:50

前にSNS で大人げなくバトルしたじゃん…あわててフォローしてたけどメンバー間の不仲…というか他のメンバーの嫉妬からくるいやがらせに耐えきれなくなったんでしょ…
ツアー先で自分以外全員で食事して、声もかけられなかったら流石にナニカ感じるでしょ…
地下の時代から知ってるけど元々仲の良いグループではなかったからね…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「最上もが」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aas********さん

2017/8/909:01:32

メンタル面での体調不良だと思います

hik********さん

2017/8/721:09:21

私はメンタル系で体調崩したのかな。って思いました。
元々引きこもり気味だって私がファンになったばかりの頃はそんなに喋らない感じだったのをだいぶ喋ったりするようになって、でんぱ組が人気出てからもがちゃんがソロでお仕事も増えて、でんぱ組としての活動なら決まった人とのお仕事が多いけどソロのお仕事で色んな人と接する事が増え、精神的に疲れて体調崩したのかなって・・・

グループとしての活動に体調不良でお休みしたりしてたらやはり迷惑かけちゃってるって申し訳なく感じその事で更に精神的に不安定になりってループ入ったんじゃないかな?って・・・

不仲とか噂もありますが、ねむちゃんはもがちゃんだけに限らず結構ズバズバ言う感じだしそれを自分だけいっぱい言われるとかはもがちゃんは思わないんじゃないかな?

不仲にしたいような人もいるみたいですが、はっきり言ってもうそんな若いアイドルじゃないし、メンバーも変わって6人で頑張って今の知名度まできたんだからそんな陰湿ないじめとかは無いと思いますよ。

もがちゃんが悪い訳じゃないけど元々人見知りっぽい感じでそんなにメンタル強そうじゃない感じだったから売れたからお仕事きたのは有難い反面精神的負担にやられたのが原因じゃないかなと私は思いました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tum********さん

2017/8/701:05:18

二連続で公演を休み、もがマガも休みましたから、何か体調不良なのは解ってましたが、

具体的な病名が明かされず、その割にはもがマガでは運動系の企画はこなしているところから、何らかの精神障害(適応障害、パニック障害、強迫性障害、等々)の可能性があるものと思われます。

実際、ブログにも

>「どうしても心と身体のバランスが取れなくなり、」

・・・というのが書かれてますよね。

本人はストイックで、「でんぱで遅刻をしない人」としてファンから認識されていると思いますが、
そういう真面目なもがさんが、「休業する」というプロとしてやってはいけないことを(ピンキーのソロ企画で夏まゆみ先生も指導していました)連続してやってしまうとは、自分で自分が許せなくなってしまっている可能性もあると思います。

でんぱの活動のみ長期休業でもよかったと思いますが、そうすると
「ソロ活動はできてるのに、でんぱの活動だけ休むって何なの?」という非難はでてくるでしょうから、それだったら辞める選択しかなかったのかもしれません。

以前のもがマガで、「このたび、でんぱ組を辞め・・・・・・ません!」というボケをやってから半年ほどしか経過していないと思うのですが、
急転直下でこのような事態になってしまったのが残念です。

明けたので今日になりますが、次のもがマガで何らかの話しがあるかもしれません。
さすがに、この話しをスルーでは済まされないでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる