ここから本文です

ブロードウェイミュージカルからの帰りについて教えて下さい

sup********さん

2008/7/1420:54:24

ブロードウェイミュージカルからの帰りについて教えて下さい

ブロードウェイでミュージカルを見たいのですが、
昼の公演か、夜の公演か、迷っています。
女一人で旅行に行くため、帰りのことを考え昼の公演に行きたかったのですが、
旅の予定から昼の公演は難しいのです。
ホテルはマディソンスクウェアパークのそば、ガーシュインホテルという所に泊まります。
地図を見る限りだとブロードウェイの通りからさほど離れていないように見えますが、
人通りは多くともやはり女ひとりで歩いて帰るのは危険でしょうか?
タクシーを捕まえた方が良いでしょうか?
タクシーも何だか危険なイメージがあるので怖いです。
ちょっと危ない、ということであれば、ほかの予定をおさえて昼の公演に行くつもりです。
タクシーを捕まえた方が良い場合、その際に気を付けるべき点など教えて頂けると助かります。
アドバイスを下さい。
よろしくお願いします。

補足ご回答ありがとうございます。
演目ですが、ライオンキング、ミンスコフ劇場という所です。
ホテルからはやや遠いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cor********さん

編集あり2008/7/1522:17:06

夜の公演でも大丈夫です。
具体的には、どの演目でしょうか?ブロードウェイ周辺の劇場は、常に
人の行き来が多いので、危険を感じることがありません。
公演終了後、皆さん一斉に劇場入口付近でタクシーを捕まえるため、タクシーを捕まえる
には少々時間がかかる場合があります。終了するのは、だいたい10~10:30前後
です。タクシーが捕まりにくい場合は、少し時間を置いて捕まえてみるか、あるいは少し歩いた
ところで流しのタクシーを捕まえるかにしたらいいと思います。
タクシーは、黄色の車体のタクシーに乗るようにしましょう。タクシーに乗った時は必ず
メーターがあることを確認し、出発した時点でメーターを下ろしたかどうか確認します。
左ハンドルですので、右側に顔写真の入った身分証明のプレートもあるかどうか
確認しましょう。こういったタクシーでしたら、まず大丈夫です。
タクシードライバーには、ホテルの名前を言うのではなく、ホテルの住所の書いた紙を
見せるか、ホテル周辺の住所を伝えるようにしましょう。
現地のドライバーは、建物名よりも住所でたどっているからです。
例えば、Between 5th Ave and Madison Ave, 27th streetって言いますと、ホテル
周辺に到着します。
終了後にブロードウェイからホテルまで歩くのは、歩けないこともありませんが、やはり暗いで
すし、疲れてしまいますので、あまり歩くことはお勧めしません。歩いたとしても、だいたい15~20分
程度でホテルに着くことが出来ます。
ニューヨークは碁盤の目になっており、縦が1分、横が3分と言った長方形でレイアウトされて
います。通りには、全て通りの名前が出ていますので、迷子になることはないと思います。
なお、横のストリートよりも縦のアベニューの方が人通りが多いです。

補足後
ライオンキングでしたら、全くの繁華街で人通りも常にありますので、危険な雰囲気はあり
ません。
ミュージカルは、ほとんど観光客でいっぱいですので、あまり怖がる必要もありません
ので心配しないで下さいね。

質問した人からのコメント

2008/7/16 19:54:54

成功 度々ご回答ありがとうございます。
夜の公演に決めました。
タクシーの乗り方も詳しく教えて頂き大変助かりました。
地図を見るといまいち距離の感覚もつかめなかったので
縦1分、横3分、も貴重な情報でした。
回答下さったお二方もありがとうございます。
このホテルは問題なし、ということで安心致しました。
帰りの心配をすることなくミュージカルが楽しめそうです^^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mim********さん

2008/7/1512:49:41

数年前ですが、女2人で夜の公演を見て徒歩でホテルまで帰りました。
私もマディソンスクエアのすぐ近くのホテルでした。
夜10時過ぎ?11時?だったと思いますが、人通りも結構あり以外に大丈夫でした。
でも1人だと心配ですね・・・お気をつけて。

tsu********さん

2008/7/1501:10:27

以前に何度も、夜の公演を見た女です。
お泊りのホテルの場所なら、全く問題なしです。

私は、11時頃終わってから、地下鉄で、ブルックリンの友人の家まで、1人で帰っていました。
良くご存知だとは思いますが、終わったら、その人達の流れに乗って、さっさと歩いて(笑)さも、地元の人間のような顔をしてるのが一番です。
楽しんで来て下さいね!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる