ここから本文です

自分の気持ちが分かりません。長文失礼します。

アバター

ID非公開さん

2017/8/702:24:18

自分の気持ちが分かりません。長文失礼します。

中学3年生の女子です。

私は2年前からずっと2つ上の先輩が好きでした。
しかし、去年の12月に告白して振られました。
一昨日、久しぶりに会う機会があったのですが、その時、相手に彼女さんがいることを知りました。最近のLINEのひとことを見ていてなんとなく察していましたが…。

それを知ったとき、悲しかったし胸の奥?がきゅーっとなったのですが、何故か泣きたくはならなくて。振られたときも泣きませんでした。ただただ悲しい…みたいな。
また、一昨日はそこにいるってだけで緊張していました。ただ、ドキドキしたかと言われたら…分かりません。どちらかと言うと、気まずいのと憧れの先輩の前だから緊張するって感じでした。

普通、恋をしていたらドキドキするし、振られたときや相手に彼女さんが出来たときに、泣きますよね?
愛が重たいくらい好きだったはずなのに、よく分からなくなって…。

私は今でも恋をしているのでしょうか?
今でも頭の片隅にはその人がいます…。

閲覧数:
863
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kisaragiaoi7さん

2017/8/714:01:23

こんにちは。高2です

私の意見としてはもう恋は終わってしまったのだと思います。

久しぶりに会う機会の時に彼女がいるということを知ってしまった。
しかし悲しくはなったが泣きはしなかった。

恐らくLINEの一言であなたがある程度予想していたので自分が気づかないうちに心の準備が出来てしまったのだと思います

その先輩はいつの日からか「好きな人」ではなく「憧れの先輩」になってしまったのでしょう。

なのでドキドキしなくなったのは彼女さんがいたので場をわきまえたのだと思います

あなたはとても強い心を持っています。

愛が重いくらいに好きだったのに泣かないなんて私からしては羨ましいです笑

必ずまたいい相手が見つかります。

頭の片隅にいる先輩は憧れなのです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mwpgadtさん

2017/8/706:56:16

心をどれだけ動かしたのかがその人への思いです。
その思いは人と同じではありません。
常に違うものです。


今感じていることが全てなんです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kabu07070さん

2017/8/702:37:27

手が届かないとわかってホッとしたんじゃないの。
もう苦しまなくていいんですから。


例えるなら、
絶対買ってもらえない高価なおもちゃを
毎日ショーウィンドーに見に行ってる少年。

この少年は売れちゃったら泣くと思う?
ホッとするんだよ。




人間が辛いのは可能性がある時です。

・彼は私のこと好きかしら?
・こないだのあの態度は脈あり?
・私、失言したわ!
・もう嫌われたわ!

こう言うのが恋愛の醍醐味でもあるし
一番苦しいところです。


あなたは無理目の片思いが強制終了させられたのです。

密かな片思いが
静かに終わったのですよ。


泣くようなことではないです。

2017/8/702:34:32

心をどれだけ動かしたのかがその人への思いです。
その思いは人と同じではありません。
常に違うものです。


今感じていることが全てなんです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。