ここから本文です

お寺や神社に行くと、必ずといっていいほど、嫌なことが起きたりします。

kutinashi_48さん

2017/8/703:25:59

お寺や神社に行くと、必ずといっていいほど、嫌なことが起きたりします。

お寺や神社に行くのは好きですし、行きたいとは思うんですが、このあと嫌なことが起こるんだなと思うととても悲しいです。宗派はなく、むしろ無宗教なので、宗派の違いによるものとは考えられません。
同じような経験した人はいますか?

閲覧数:
573
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/715:06:43

この後、嫌なことが起こると思い込みすぎているために、それがクローズアップされるだけですよ。

人生には、良いことも悪いことも起こります。

出来事はすべて、自分の心のクセが作り出しています。

たとえば神社の帰りに転んで怪我をしたとします。
ほーら、神社なんか行ったから悪いことがおこった!と受け止めれば、それは、その人の中で真実となるでしょう。

でも、運のいい人は、そんな風に捉えません。転んだことは、うっかり転んじゃった〜程度にとらえ、

今日は天気が良くて良かったわ!と【良い出来事】の方を強く感じたり覚えていたりするのです。

それは心のクセを訓練しているからだったりします。良いことを見る力です。

神仏の働きを正しく知る人は、全ては心のクセが起こしていると理解できます。

プラス思考ってやつですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zatec777さん

2017/8/706:42:36

伊勢神宮や京都の有力社にいくと事後に問題・トラブルが起こるという方が実は結構います

私も初めて伊勢神宮に行った後、とんでもなくショックな事があり大ダメージを受けました
後の人生を左右するほどの大きなトラブルです

ショックで一時は、神社に行かず、2年ほど教会に通いました

後でよく考えてみると、悪いことが起こったのではなく、真実が明らかになったのだと思います
あとで分かるよりは傷が小さかったのかな?と言う感じ


他には神田明神ですが、行くと必ずトラブルが発生します
これは信頼する能力者によると、祭神に試されているのだとか
わざと谷底に突き落として、這い上がってくるのを待つ
それによって実力値を上げるという発想だそうです

しかし、現実にそんなこと繰り返していたら信用がなくなります
そして、トラブルが必ず解消する訳でもない

実は私と同じ赤のオーラの神社でメチャクチャ馬が合うのだけど、行かないほうが良いとズバリ言われました

霊感のある方、影響を受けやすい方は要注意です

殆どの方には影響ないですけど

2017/8/703:48:18

私は行くと具合悪くなります。パニック障害が悪化します。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。