ここから本文です

ペットロスが辛いです。

kondosawamuraさん

2017/8/707:08:55

ペットロスが辛いです。

唯一の心の支えだった愛猫を数日前に病気で亡くしました。
12歳の頃から(来年22歳になります)ずっと一緒だった愛猫で悲しみが止まらずどうしていいかわかりません。
当方、幼少期より持病や不登校などがあり、人間関係も不得意で去年あたりからうつ状態になり、唯一の心の支えだった愛猫を数日前に病気で亡くしました。
12歳の頃から(来年22歳になります)ずっと一緒だった愛猫で悲しみが止まらずどうしていいかわかりません。

最初は、ああしたら良かったなどと自分を攻めたりしましたが、強く最後まで生きてくれ、最期を看取れ、今は痛みなどから解放されているんだなと思ったら気持ちはいくらか楽になりました。
でも、家中に思い出があり、ふとした瞬間に勝手に涙がボロボロ溢れ止まらなくなります。
ご飯を食べるとき、ストーブの前で暖まっているとき、ベッドで布団に入っているとき。
体もストレスを感じているのか、頭痛・吐き気・目眩・耳なり・寒気・食欲不振など以前からある自律神経失調症の症状があちこちに出てしまい、狂いそうです。

新しい猫をお迎えすることも考えていますが、49日を過ぎてからでないとモヤモヤしてしまい、気乗りしません。
でも、それまで耐えられる気もしません。


私が泣いてばかりいたら、愛猫が悲しんでしまう、それもわかっています。
小さい猫が痛みに耐え頑張った、そう思い自分も悲しみや身体の不調に耐えよう、そう思っても、中々強くなれず、自分にイライラしてきます。
笑いたい、安心させてあげたい、なのに、うまく出来ません。
長くなりましたが、ペットロスを克服された方などおりましたらアドバイスなどいただければ幸いです。

※精神科などの病院へは事情があり、すぐには行くことが出来ません…※

愛猫,ペットロス,耳鳴り,うつ状態,自律神経失調症,ネコちゃん,猫

閲覧数:
889
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sugomanaさん

2017/8/707:52:56

大変辛い思いをしておられるようですが、これは生きている限り
しかたのないことです。この世に生きているものは全ていつかは
死にます。そうやってみんな生きてきて、生きてきていくのです。
誰一人例外はありません。有名人も歴史上の人物も。オレの家の
隣のオッサンのツレのオッサンも、あなたが10年前に電車に乗った時
隣に座っていた人も。みんなそうやって生きています。
ネコちゃんは、生きていないとダメなんですか?死んでしまったら終わり
ですか?生きていても、死んでもネコちゃんは、あなたの心の支えには
違いないのではないでしょうか?

「ペットロス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gsan5050さん

2017/8/811:22:02

下の人も真面目に指摘しているように、ネタにも限度ってもんが
あるよー

sunumugumiさん

2017/8/811:00:27

通報すると言われてブラックにされコメント不能な為、別IDでお邪魔しますよ。

虐待ネタで猫好きを釣るのが楽しければお好きにどうぞですが、、
嘘の死亡ネタで質問して本当に猫を失って悲しんでいる人を釣って
楽しむ様な行為は知恵袋の主旨に反しています。

あなたのネタ話しを知らない人の為に、死亡ネタの質問に注意を促したまでです。
質問への回答をしていなかった為、通報とか書かれてブロックされましたので
改めて質問への回答をさせて頂きます。

質問の回答ですが、直ぐには病院へ行けないとの事で心配です。
障害者がお嫌いなのかどうか解りませんが、取り敢えずどんな御事情があるにせよ
別の精神科あるいは心療内科、クリニック等へ1日でも早く予約をし
心の治療と精神が穏やかになるお薬の処方を受ける事をおすすめ致します。
猫さん達共々お大事にどうぞ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

sununugumiさん

2017/8/723:44:10

※注意【猫を亡くした方達を笑う為のネタ話です】注意※

この人の傷害ネタを知らない方の為に。
この人の猫は毎回、殴られて川に流されて病死もこなす囚われ猫です。

この人、猫カテには毎回この手のネタで遊びに来ます。
本当に猫を失って悲しんだ経験のある方は書き込むだけ損です。
ウソ話を承知の上で書き込まれた方がいいですよ。
真剣に長文で当時の事や気持ちを書いても、この人は笑うだけです。

タイトルだけで見た知らない方は、この人の過去の「質問」を参考に。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

xxtiexxxさん

2017/8/719:09:20

予行演習ですか?

2017/8/711:11:59

今日も綺麗な富士額ですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。