ここから本文です

ダークソウル3で上質ビルドで黒騎士の大斧を使っているんですが、霊体をしてるとエ...

めがしーさん

2017/8/708:39:23

ダークソウル3で上質ビルドで黒騎士の大斧を使っているんですが、霊体をしてるとエストが尽きるんですよね。なので大回復を使いたいんですが、良いステータスが思いつきません。ステータスの例を挙げて下さい。レベ

ルは150以内にして、体力は21でお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

龍9さん

2017/8/710:05:16

低信仰の大回復は白で使うには消費FPと回復量が似合ってません
なので信仰18にしてフィリアノール聖鈴を使えるようにするのがおすすめです
1回の戦技で回復できる量は大したことないですがあると無いとではかなり違います
FP効率と信仰の低さで言えば祭司聖鈴が良いですが戦技中は手に持ってないと効果が無くなるので戦闘中は戦いにくくなります
フィリアノール聖鈴の戦技は聖鈴を手に持ってなくてもリジェネは続くし味方にもリジェネが付くおまけ付きです
また、消費FP18の戦技なので愚者盾などを持っていれば攻略でならFPに困りにくいです

自分はSLに余裕があれば信仰13にしてます
聖鈴を使うときにだけ祭議長指輪を装備して18にしてます
使うときに多少手間はかかりますが素性騎士でも信仰に6振るだけで使えるのでSLの節約になります
ちなみに信仰13でもフォースが使えるのでいざというとき役に立ちます
能力値不足の聖鈴でもフォースを使うだけなら支障はないです

質問した人からのコメント

2017/8/7 10:08:08

なるほど!確かにそういう手もありますね!回答ありがとうございます!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる