ここから本文です

ゲゲゲの鬼太郎に出て来る目玉のおやじについて質問です。 なぜ目玉のおやじは...

yo_********さん

2008/7/1421:45:20

ゲゲゲの鬼太郎に出て来る目玉のおやじについて質問です。

なぜ目玉のおやじはパンツ(下着)をはいてないのですか?

おととい劇場版ゲゲゲの鬼太郎―千年呪い歌―を見に行って、ふと疑問がわきました。

鬼太郎や他の妖怪たちはほとんど服をきている気がします。
どなたか分かる方教えてください。

閲覧数:
480
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

use********さん

2008/7/1421:49:07

目玉おやじの体は、他にあるからです。
原作、もしくは、TV版墓場の鬼太郎を1話を見ればわかりますが、
おやじはもと、普通の妖怪でした。死んでしまって目玉だけが死体から落ちて動いているのです。
体のように見えますが、あれは視神経であり、裸のわけではありません。
まあ、いつの間にか、裸の小人のように描かれるようになりましたが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xsb********さん

2008/7/1421:51:49

一つにはなにせ「目玉」ですから着るべき服が売っていないし仕立てるのが大変だからです。
二つ目の理由として、隠すべきあの部分が無く、排泄器官も人間とは全く違う機構になっている(もしくは存在しない)からです。