ここから本文です

盛り上がりのあるほくろ除去について。 私は口元に盛り上がりのあるほくろ が...

kmgwp_adさん

2017/8/713:03:52

盛り上がりのあるほくろ除去について。

私は口元に盛り上がりのあるほくろ
があります。昔から少し大きく盛り上がり
はあったのですが、一年前くらいから
目で見てわかるくらい、大きくなりました。
それからは寝相でほく

ろが擦れてしまって、起きたらほくろに固まった膿がついてあることも…。
マスクをしていてもマスクの布の部分がほくろに当たって擦れてしまい、必ず膿がくっついてしまいます(T . T)
ただでさえ顔のほくろでコンプレックスなのに、膿が出ていたり、ときには赤く腫れていたり?するので、とても気になってしまい除去したいなーと考えています…。
そこで質問なのですが、盛り上がりのあるほくろがある方で、擦れて膿が出る経験をしたことある方はいますか??
また、除去した方は、除去して良かったか、教えて欲しいです!

閲覧数:
82
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

esamai45さん

2017/8/800:07:17

二十日ほど前に1センチ位の口元のホクロを取りました。
元々は小さなホクロでしたが、やはり年々大きく盛り上がり、毛も生えてきたので意を決して取りました。
ここまで大きくなるとレーザーでは取り切れないとのことで、切除縫合手術にしました。

ホクロが無くなって、今はホッとしています。
というのも、私は伸びてきた毛を毛抜きで処理していましたが、刺激を与えることで癌化する恐れがあると聞いたからです。
つまり、悪性のホクロがあるということです。
貴方のように擦れたことが原因としても、やはり赤く腫れたり膿が出たりするのは心配です。
除去する、しないは別にして、一度形成外科か皮膚科に行って診てもらってはいかがでしょう。
取るのはそれからでも遅くないと思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。