ここから本文です

明光義塾のメリット・デメリットを教えてください。

kai********さん

2017/8/714:36:32

明光義塾のメリット・デメリットを教えてください。

閲覧数:
255
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ben********さん

2017/8/912:14:37

デメリットいっぱい。

1:3は本来無理。
お金儲けと有名。
1:2が限界なのに。

あと、以前明光で講師やってた友人は数ヶ月で辞めました。
1:3がきつすぎたことと、その割には給与が低すぎたので。

そんな風に思っている講師がいる塾はNGですよね。

その後私自身も別の明光からオファーを受けたのですが、即日断りました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bam********さん

2017/8/714:40:17

メリットなどない。

あると思ってる奴がいれば、それはアル中が酒飲んで幸せを感じているのと同じ。


個別塾など、デメリットしかない。


*学年・学校より先に進むための場合を除く。

dom********さん

2017/8/714:40:07

メリット
成績が良くなる。

デメリット
月謝が高いから親が大変。