ここから本文です

犬の保険に詳しい方是非 お知恵をお貸し下さい。 現在8歳のトイプードルを飼って...

han********さん

2017/8/722:39:11

犬の保険に詳しい方是非 お知恵をお貸し下さい。
現在8歳のトイプードルを飼っています。保険には入っておらず これまでそれなりに健康(ちょっとした下痢や嘔吐などはあったが 自費で全然賄え

た)で 来たのですが
周りに 心臓病、皮膚病、癌など 高額医療にかかった人が 割といて その人達から「歳を取ると病気が出てくる可能性があるから 保険に入っておいたほうが良いよ。」と、アドバイスを受けていて 加入を検討しています。しかし、保険会社によると 通院保障が 病気によっては 年ごとにリセットされず、ようするに完治しにくい病気(癌、心臓、アレルギー)は 生涯の保障が上限30万(一例)に なってしまい、結局 保険に加入しているにもかかわらず 高額を自費払いになるという落とし穴があるらしく、PS保険や ベットベストや FPCは それにあたるらしい。
高額医療に備えての保険なのに どういうことなのか。長く患った時に手厚く保障せてくれる保険は 結局 月の掛け金も高いアニコムやアイペットになるのでしょうか?
かなり自分なりに調べてみたのですが 他にもあったら 是非教えてください。お願いします。

補足ペッツベスト(ベットベスト改)は 免責があるようですが 高額医療には適しているようですが 風邪や ちょっとした怪我などにはその免責が不利な様ですね)

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2017/8/822:25:04

先住犬は自身で調べてアイペットに加入しております。
後輩犬はブリーダーのつてでファミリー動物保険?!?に加入しました。
アイペットは窓口清算でき、困ったことも特にありません。
ファミリー動物保険は先天性疾患も付いたものなので、パテラやレッグペルテスも対象となっており、とても助かっています。

年間費もアニコムより安いと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uer********さん

2017/8/723:07:14

8歳の犬は、動物保険に加入できない保険がほとんどです。
1歳すぎて病気になって、保険に入る場合も入れますが保険料がお高くなります。
健康でも5歳までに保険に加入しないと適用にならないと思います。
保険会社によってずいぶんと違ってきます。
年間の保険料も犬種によって違います。
大手アニコムさんは、保険料は高いですが通院の場合、ほとんどの病院窓口で即、精算ができます。(1か月の使える金額は決まっています)
こないだ犬を亡くしましたが4年間アニコムには、大変お世話になりました。
亡くなった後。白いばらのブリザードを贈ってもらい感激しました。
高いけど迅速に支払ってくれましたよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる