ここから本文です

Youtubeにアップロードした動画にBGMとしてある海外楽曲を使用したら、著作権欄に...

アバター

ID非公開さん

2017/8/722:55:38

Youtubeにアップロードした動画にBGMとしてある海外楽曲を使用したら、著作権欄に以下の内容が記載されました。
当方は特に動画を収益化はしておらず、趣味の動画をアップロードするのみですが

特にこちらから何かアクションを起こす必要はないでしょうか?
動画削除の要請等があればすぐに削除するつもりです。
===========================
動画に広告が表示されることがあります。
動画には著作権で保護されたコンテンツが使用されています。
申立人は YouTube 動画でのコンテンツの使用を許可していますが、広告が表示されることがあります。

視聴制限 一部のデバイスでは再生できません
収益受け取り 申立人によって収益化されています

これらの条件に同意する場合は、何もする必要はありません。
詳細
===========================

コンテンツ,動画,収益化,YouTube,デバイス,質問者,再生

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
80
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

foenjonsachiさん

リクエストマッチ

2017/8/808:22:31

はい、質問の通りです。
その動画はスマホアプリでの再生は制限され、収益はその楽曲のリリース元に入る条件でパソコンからの再生は可能なので、それで質問者さんがOKということなら何もすることはないです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。