ここから本文です

質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/8/723:36:13

質問です。

第1級陸上無線技術士の難易度について知りたいです。現在の仕事から転職したいと思い、この資格を取得しようと思いました。
過去問を解いて受かるようなレベルですか?とりあえずこの資格を取得したいのでレベルを知りたいです
陸上特殊無線技士は過去問のみで合格することができました。比べることではないかもしれませんが、電験3種と無線技術士はどちらの方が難しいですか?宜しければ回答お願いします。

閲覧数:
1,177
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hos********さん

2017/8/819:52:22

弱電関係は就職には役に立ちません。

電験3種と無線技術士はどちらの方が難しいかは微妙です。

趣味で受験されるのなら面白いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

電験3種 の求人情報(4,335件)

ソフトウェア会社でのお仕事です。
  • スタッフサービス・エンジニアリング 兵庫HR
  • 派遣
  • 時給1,950円〜
  • 兵庫県・その他の勤務地(1)
求人ジャーナルネット
【保守点検スタッフ/正社員】年俸制400万円/大阪府大阪市/...
  • 株式会社フジテックス 環境ビジネスキャリア
  • 正社員
  • 年収400万円〜
  • 大阪府大阪市
日本求人センター
【【福岡】エンジニア(ユーティリティ設備保全担当)】
  • フレゼニウスメディカルケアジャパン株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 福岡県豊前市
IT転職ナビ
第3種電気主任技術者(電験3種) イオン福知山店での設備管...
  • イオンディライトアカデミー株式会社
  • 契約社員
  • 月給25万円〜
  • 京都府福知山市
シニア求人ナビ
点検STAFF (未経験歓迎週3日〜OK最大時給1400円も!)
  • 不二ビル管理株式会社 ※勤務地:三鷹エリア
  • 契約社員
  • 時給1,200円〜1,400円
  • 東京都渋谷区千駄ヶ谷
らくらくアルバイト
【巡回点検・定期点検】 【資格支援 未経験が活躍 】社員...
  • 株式会社シンオーサービス 横浜支店
  • 正社員
  • 月給21万円〜
  • 神奈川県横浜市都筑区・その他の勤務地(1)
an(アン)
空調、電気設備、配管施工管理/プラント設計
  • 株式会社極東ブレイン
  • 正社員
  • 年収300万円〜700万円
  • 兵庫県高砂市
イーキャリアFA
FAE/サービスエンジニア(電気・電子) 【豊前市/転勤なし...
  • フレゼニウスメディカルケアジャパン株式会社
  • 正社員
  • 年収450万円〜600万円
  • 福岡県豊前市皆毛(大字)
MEITEC NEXT
電気設備保全第3種電気主任技術者
  • 大栄環境株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜549万円
  • 滋賀県
イーキャリア
【紹介予定派遣/その他(専門職種)】栗東年収600万!管...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,500円〜1,600円
  • 滋賀県栗東市
ジョブチェキ!

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

equ********さん

2017/8/723:47:16

難しいかどうかは判りませんが、電験三種よりは
過去問で合格できる可能性が高いとか・・・
#数学的な知識は一陸技が難しいと思いますが

数十年前に受けましたが、どっちも落ちた。それっきり・・
#本職はSE

でも、一陸技でどこに転職するのですか?

携帯基地局の保守ならもっと下位でも良いし、放送局は
有資格者が余っているだろうし、警察、消防、自治体等は
求人しているのかは???