ここから本文です

海外旅行についてなのですが 旅行会社を使ってパックで申し込むのと 個人で飛行...

love_me_xoxo_1225さん

2017/8/723:50:50

海外旅行についてなのですが
旅行会社を使ってパックで申し込むのと
個人で飛行機、宿を予約するのではどちらの方が
安く抑えられますか?

閲覧数:
233
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yaiyai_pvさん

2017/8/1200:05:38

パックのほうが安いんじゃないかなぁ。

行くところにもよるでしょうが
個人でとる飛行機代=パック料金(スタンダードクラスのホテル)
って感じです。

安いパックの場合、午前便または午後便とか
夕方着または深夜着、○○ホテルまたは同等ホテル
などとなっていて、自分の思いどうりの旅行にはなりません。
だから、少しくらい高くついても
都合の良い便にし、動きやすいホテルを個人手配するのですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

todajukuさん

2017/8/821:03:15

全く同条件と言うのはあり得ないことです。

パックの良い所は、ほぼ旅程通り旅行できますが、個人旅行では迷ったり・・・思う様にいけないことが多いです。
私達は98回の海外旅行で、自力で旅行出来た世界の全ての独立国182箇国を旅行し、皆様より多くの経験を積んでいますが、これだけの経験があっても、今年6月にUK(全ての地域)を旅行しましたが、道に迷うことが多く、とんでもない所へ行くこともあり、旅程を全てこなすことが出来ませんでした。

特に、海外旅行の初心者にとって、旅行したい場所がパックツアーでカバーされる場合が多いので、このような時はパックツアーの方が安く旅行できます。

2017/8/819:55:56

金魚のフンみたいに添乗員の後について歩くツアーがいいのか、自分の頭で考えて自由に行動する旅行がいいか
費用の問題ではないですな

momorita2015さん

2017/8/812:42:06

あなたの情報収集能力と、旅行予約慣れによるでしょう。
誰もが個人で予約して、安くて便利でコスパのいい旅行ができる訳じゃありませんよ。

このような質問をするということは、旅行慣れしていない初心者さんと思われます。
行き先・時期にもよりますが、旅行会社のパックの方が安く済む可能性が高いと思います。

なお、パックで行くには値段以外の利点もたくさんあります。

この数日の台風で、飛行機が運休になったりしましたよね?
海外で帰るときにそうなったら、あなたはどうにかできるのでしょうか?

パックの場合は、現地の旅行会社や係員に連絡を取り、指示を仰げます。
個人旅行なら、すべて自己責任で対処し、自分の力で帰国するしかありませんよ。

海外旅行は安全・治安にかなり関係するので、何が何でも安いことがメリットではありません。

pkmk_05さん

2017/8/812:29:50

一般的には個人で手配して行ったほうが安いと思いがちですが、旅行社のほうが安く行ける場合も結構あります。
個人でちまちまやってるより、団体扱いにすることで薄利多売ができたり、ホテルや航空会社に安くするような交渉ができたり、というようなことがあるのだと思います。

いまどきはネットでホテルも航空券も列車も手配できるので、それで旅行社の値段と比較してみてはどうでしょう。
それも旅行の楽しみの一つだと私は思います。

そんなの面倒くさい、という人は旅行社で手配すると良いと思います。

baka1714さん

2017/8/812:03:51

安く済まそうと思えば前者じゃないかな?団体割引がきくから
高いところもあるが