ここから本文です

人の容姿をバカにする人の心情について 職場の先輩Aさん(40代後半主婦)が、よ...

yaa********さん

2017/8/800:10:45

人の容姿をバカにする人の心情について

職場の先輩Aさん(40代後半主婦)が、よく他人の容姿をバカにする発言をします。
それは知り合いや、芸能人のことを言うときもありますし、道端で見か

けた全く知らない人の事まで「あの子フケすぎじゃない?」とか「あの人田舎臭い顔だね〜」 とか私に同意を求めるかのように言ってきます。バカにするの対象は、老若男女関係ありません。

正直私は、知らない人の容姿について注目もしてないし、そんな話をしたくもありません。なので、いつも決まって苦笑いで誤魔化したり、他の話題を振ったりします。

Aさんは顔立は悪くないし服装も年齢の割には気を使っています。ですが正直おデブさんです。
こないだ道を歩いている時に、太った中年の女性を見て「ああいう風にはなりたくないね〜」的なことを言ってました。服装などは気を使っていない雰囲気でしたが、私から見ればAさんと同じような後ろ姿だったので、何を言ってるんだろうこの人は?と思いました。

人を「無駄に」バカにするところ以外はAさんのことは好きなので、とても残念です。こういうタイプの人はどういう心理状態なんでしょうか?

閲覧数:
158
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kom********さん

2017/8/805:39:47

そう言う人いるんですねぇー、
何て言うか、それ命、見たいな所が有るようで、
まぁ、お灸をすえる事が出来る人がいれば、何となく話してみれば、ですかね、
今の応対で、特段困らないのでしたら、今まで通りで良いのでは、

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zer********さん

2017/8/805:21:24

自分のことが見えていないだけの様な気がします。
気持ち的には「私はイケてる女」だと思っているのかな?

aki********さん

2017/8/805:11:17

誰からも嫌われている人や相手にされない人に、こういうタイプのがよくいます。
あなたも関わらないのが、いいでしょう。
周りからあなたの見識が疑われます。

ada********さん

2017/8/800:13:05

自分に酔ってるんじゃないのかな?