ここから本文です

彼女が高熱でうなされているのですが、顔色が赤ではなく、真っ白なんです。いかに...

アバター

ID非公開さん

2017/8/803:01:33

彼女が高熱でうなされているのですが、顔色が赤ではなく、真っ白なんです。いかにも顔色が悪いっていう色。

寝ているような寝ていないような感じなようで、僕も安心して眠れません。今も「トイレ」と言われ、連れて行きました。もうここまできたら寝ずに看病してもいいくらいです。

僕が体調を崩した時はつきっきりで看病してくれたので、今回初めてですが彼女の看病つきっきりでします。


でもいまいちどうやったらいいかわからないのが事実です。
とりあえず体を冷やしたほうがいいのかもと思っていたけど、寒いと訴えている彼女。
しゃべるのも辛そうで、頷くことしかしない(意思疎通が難しい!)。
幸い吐き気がないため常温のポカリを飲ませているが、食べられなくても飲めていればいいのかどうか。

などわからないことだらけです。


彼女の看病についてアドバイスあったら何でも下さい!至急お願いします!

閲覧数:
312
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

en092510さん

2017/8/803:16:40

大丈夫ですか?優しい彼氏さんですね!

風邪なのでしょうか?
常温のポカリはいいと思います。
そして何より彼氏さんがそばにいるのはとても心強いと思います(^^)

ただ意志の疎通が難しいというのが心配です。
質問者さんは今の彼女さんのような状態になったことがありますか?
他の人がどうかとかわかりませんが私自身意志の疎通ができないほどの状態になったことがないので、そのような状況であれば救急病院に連れて行く、または救急車を呼ぶ等医療に頼ったほうが間違いがないと思います。
薬を飲めば楽になるということもあります。
喋るのが辛いくらいというのは本人もすごく怖いと思います。

救急に抵抗があるなら今晩はきちんと様子を見てあげて明日の朝いちにでも病院に連れて行ってあげてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/8/803:05:11

私が熱を出した時は、身体があつくても、温まってなさいと言われてました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。