ここから本文です

私の彼氏の酒癖の悪さについてです。

アバター

ID非公開さん

2017/8/803:05:48

私の彼氏の酒癖の悪さについてです。

私の彼氏は酔っ払うと道で寝てしまうことが多々あります。
つい先程も数人で飲んだ帰り道「眠い」と言って道端に寝転がってしまいました。私は懸命に起こしますが起きる気配は全くなし。
人が近くを通ったので「ほら、恥ずかしいから起きて!」と言いました。たしかに「恥ずかしい」と言ったことは良くなかったのかもしれませんが、「恥ずかしいんだろ?お前にはもう関係ないから早く帰れよ」と言われました。
「ここ道だから、寝る場所じゃないし人が通るための道だから家に帰ってちゃんと寝なよ」と何回も起こしましたが「恥ずかしいんでしょ?早く帰れよ、お前には関係ないから」と、「恥ずかしい」ということにとても執着してきました。
意識をはっきりしてもらいたかったこともあり、軽く顔を叩いて「ほら!起きて!早く!」とビンタまではいかないほどで、起こすために軽く叩いた程度なのですが、それに逆上してしまったみたいで「お前マジ殺すよ?」と言われながら私は思い切り顔を叩かれました。
叩かれたことや「関係ない」と言われたこと、前々から少し感じていた酒癖の悪さにやりきれなくなってしまって、「もう勝手にして」と言って置いて帰ってしまいました。
少し筋肉質な人で私はとても身長が小さいので男の人を起き上がらせることでも一苦労だったので諦めてしまいました。

私はどうすることが1番正しかったのでしょうか?
水はもう既に手元にあったので飲ませようとしましたが飲みたがらなかったので飲ますことはできませんでした。

閲覧数:
492
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y_yas1さん

2017/8/812:02:47

それが正しかったです。酔ってても手を出すの最低。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mjgmdjさん

2017/8/803:44:20

本人は酔って記憶は覚えて

ない道路で寝るの最悪です

本人の自覚ですお金盗まれ

るとか痛い目にあう経験がな

いですか?店で寝ちゃう弱い

人います余談ですかタクシー

運転手が客が酔って道路で

おろして放置して車に跳ねら

れて死亡事故なってタクシー

運転手は保護責任者遺棄致死


容疑で逮捕なってます本人が

お酒癖の自覚です

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。