ここから本文です

雑誌の編集部さんに『このタレントさんを掲載してほしいです。』等の要望をハガキ...

アバター

ID非公開さん

2017/8/804:47:39

雑誌の編集部さんに『このタレントさんを掲載してほしいです。』等の要望をハガキで出したら効果はあるでしょうか。

私はモーニング娘。6期生の道重さゆみさんの大ファンです。
とにかく道重さんの事が大好きなので、もっと色んな人に今の道重さんを見てもらいたいと思って、雑誌の編集部にハガキを送りたいです。

そこで疑問なのですが、編集部の方達はそういったハガキにキチンと目を通して下さるでしょうか。とっても不安です。

また掲載して下さった雑誌の編集部の方にはお礼のハガキを書こうと思います。

こういうのって迷惑にもならないのか心配です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k93********さん

2017/8/1015:18:41

ハガキを送る意欲があるくらいなら、住所を知るために雑誌の立ち読み(もちろん購入が一番理想的ですが、予算の都合もありますよね)をすることでしょう。
ついでに、アンケートハガキが付いているか、また、その質問の内容(好きなタレントとその理由)までカンニングしちゃいましょう。
「雑誌買わねーのかよ」と思われるのか、「わざわざハガキ買って送ってきてくれたのか」と思われるかどうかは編集部次第ですね。
数か月時間を待てるのであれば、載っているタレントさんの傾向を調べてみるのも手かもしれません。
内容以外の要因としては、広告です。本屋さんであの値段で買えるのは、スポンサーさんがお金を負担してくれているからこそ。もちろん、さゆ広告は、現在ゼロ
ですが、自身が出ていなくても愛用品やら何らかの関わりのある品物の広告や記事がある雑誌を狙ってみるのはいかがでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2017/8/815:43:18

雑誌のイメージと違うタレントはハガキを出しても意味無いと思います、雑誌に好きな芸能人が掲載された時にその号のアンケートハガキを書くのが良いと思います

kur********さん

2017/8/813:55:24

媒体に関わってる者として一言。
タレントさんはバーターとして雑誌に出ます、つまりノーギャラ。それを事務所が受け入れるかどうか。それと読者の需要があるのかどうか。一読者の声は残念ながら届きません。

ryo********さん

2017/8/805:00:48

迷惑になるどころかはがきまで送ってくるような読者の反応はありがたいでしょう。
私が編集者なら最重要案件です。1枚のはがきはその裏の何枚もの意見の代表だからです。
がんがん書いたらいいと思いますよ。あなた個人の意見ではなくて私のクラスでは見たいに書くとより効果的かもしれません。
まあ正直いまさら道重さん?って感じはしますけど・・最近何か彼女にありましたっけ?

mac********さん

2017/8/804:49:36

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる