ここから本文です

初デートで告白するのはナシですか?

chielien_60962eaacbf4dd3a70daf67さん

2017/8/810:34:31

初デートで告白するのはナシですか?

高2の女子です。私には中学生のとき好きな男子がいました。卒業式で告白しようと手紙を書いたけど結局渡せず…別の高校になってしまい、忘れようと思いましたが一年間会えなくてもどうしても忘れられませんでした。
来年は互いに受験生になってしまうので、今年しかないと思い、勇気をだしてデートに誘い,OKを貰いました。(彼がデートと認識してるかわかりませんが…)
ちなみに水族館に行く予定です

二回もデートに誘う勇気はないし、時間もあまり無くて、告白するなら、その日しかないと思ってます。
でも、初デートで告白されても困るかな、と考えてしまい、悩んでいます

一年以上あってなかった女友達に急に二人きりで遊びに誘われたら、好きなのかなって気づきますか?もし、気づいたら、告白されるかもと意識するんでしょうか?告白しても引かれないでしょうか…

付き合ってもない異性と二人で出かけることなんてしたことが無いので、不安で、相談できるような人が周りにいないので、どんな意見でもいいので聞きたいです。

(ちなみに、もし、告白するとしたら、直接と手紙、どっちがいいと思いますか?)

補足彼との関係性ですが
彼とは、中学三年間同じ学校で、三年間委員会が同じでした
3年生のときには同じクラスになり、何度か席が隣になって、わからないとこを教えてもらったり、雑談したりするくらいの仲でした
委員会は10人ほどしかいなかったので委員会ではよく話したりしてました

閲覧数:
1,772
回答数:
26
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/1408:23:45

お相手の男性もデートと意識していると思いますよ!



チャンスがある時に伝えるべきです。中学の時からの一途なお気持ち、素敵ですね。好きな気持ちを彼にお伝えできることを祈っております(*´﹀`*)

手紙も素敵ですが、直接の方がやはり思いが伝わる気がします。
応援しております、頑張ってくださいね。



私はデートに誘う勇気がなく、初めて友達も合わせて遊びに行った時に告白したことがあります(笑)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/25件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uolnuzさん

2017/8/1404:09:37

告白して成功してる人は、相手に必ず好かれてる、絶対に脈ありだと確かめてから言ってるよ。
何度目とかどうでもいい。
彼が君を好いてるかどうか。それだけが大事。
告白方法なんてどうでもいい。

反対の立場で考えてみ。
君は好きでもない相手に告白方法がうまいならOKするの?

2017/8/1200:49:51

なかなか合えなくて、チャンスが一度きりなんだったら、その場で告白した方が気持ちは伝わると思いますよ。頑張れ〜‼︎

2017/8/1003:27:42

2人きりの男女が一緒に出かけるとなればそれはデートです。
デートのお誘いを受け入れてくれた時点で、男子側もそういう期待をしているのではないでしょうか?
少なくとも嫌いな女子とは出かけないと思いますよ。
告白は、手紙だと違う高校でなかなか会えないということもあるので直接言ったほうがいいと思います

2017/8/1002:44:04

こんにちは。
これは困りましたね。

デートに誘えたこと自体とてもすごい事だと思います。異性と2人でどこか遊びに行くのは男目線からするとデートだと思ってると思いますよ!きっと彼も少なからずとも意識はしてるんじゃないでしょうか。
なので初デートでも告白する価値は充分にあると思いますよ!

ちなみにまた男目線なんですけど、手紙か直接なら直接の方が喜ぶと思います。(僕の勝手な考え)

勇気をだして頑張ってくださいね
応援してますよ

ryouchan3452さん

2017/8/907:47:45

できれば告白は2回目がいいと思います。1回目は様子見で2回目来れば脈ありだと思います。
1回目は楽しんで2回目の約束を取り付けてください。
けれど気持ちが抑えきれなかったら告白してしまっていいと思います。
渡せなかった手紙を持っているなら1回目はその手紙を渡して2回目で直接告白するとか。
実は中学のときに渡したかったけど渡せなかったものが・・・と言って渡されたら胸キュンしますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。