ここから本文です

オルトリーブというメーカーのラックパックという防水カバンの購入を検討していま...

fgs********さん

2017/8/812:40:10

オルトリーブというメーカーのラックパックという防水カバンの購入を検討しています。用途はバイク(400ccのオートバイ)のタンデムシートに積載するためです。このメーカーを選んだのは、テ

ント泊時のシュラフマットであるサーマレストのZライト ソル(横幅51cm)が入る防水バックが欲しかったからです。このカバンにはS、M、L、XLという4種類の大きさがあるのですが、サーマレストが入るのはM(横幅54cm)、L横幅(61cm)、XL(横幅71cm)の3種類です。バイクのタンデムシートに積載しようとしていますのであまり横幅が大きすぎても困ると思いMサイズにしようと思っています。ツーリングは最大でも2泊3日程度が主体なのですが、Mサイズでことたりるでしょうか?ちなみにM(31ℓ)、L(49ℓ)、XL(89ℓ)の容量です。
またツーリングバックとして使用している方いらっしゃいましたら、バイクへの積載方法を教えてください。( ロックストラップMCストレッチストラップ やゴムネット、ゴムヒモ以外で)

サーマレスト,Mサイズ,オルトリーブ,横幅,タンデムシート,レトルト食品,バック

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dt1********さん

2017/8/812:56:35

ゴムヒモが確実。オルトリーブじゃ無いけど、10種類くらい、同種の、バッグを、持って居るけど、そんなでかいのは持たないよ。北海道ツーリング10日間で30Lのバッグ1つ。15Lのやはり防水のデイバッグにカッパと、寒くなった時の為のフリースを入れてるだけ。2泊程度なら10Lくらいの荷物しか持たないし、キャンプでも15Lのバッグ1つ。サーマレストは長さ60cmくらいのもの、シュラフは1Lのペットボトルくらいに小さくなるもの。あとはエアで膨らむ枕。カップ2つ。ストーブ1つだけ。飯はパックにレトルト食品。スティック式インスタントコーヒー。少ない材料で使い回しをして、工夫する。徹底的に、余分なものは排除して、最低限の荷物しか持たない。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる