エクセル2013でグラフの作成についてです。 あるデータのバラツキ具合を残すため、中心線(CL)、限界値(UCL、LCL)を 設定して管理図を作ってます。 空欄で「ゼロ」にならないよう

Excel112閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0
画像

その他の回答(1件)

0

式を提示してください。 しきがまちがってなければ0は#N/Aにはなりませんよ。

ご返答ありがとうございます。 =IF(J9<>"",J9,NA()) J9は簡単な引き算(バラツキ差)の答えになります。 J9が空欄の時は、#N/Aのエラー表示がされ、グラフが表示されなくなります。(欄外に表にしているので、エラー表示しても構いません。)J9の計算結果が「0」の時も同じく、#N/A表示して、折れ線グラフの「0」にポイントされません。 素人の上に、分かりにくい説明でスミマセン。