ここから本文です

春秋航空日本って大丈夫なのですか?

アバター

ID非公開さん

2017/8/817:16:36

春秋航空日本って大丈夫なのですか?

LCCでしかも中国のグループで、イメージ的には信頼度が低いのですが…。

閲覧数:
1,727
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2017/8/902:06:42

個人的には、日本のLCCの中でも最も好きな航空会社ですね。
理由は、緑が好きだというだけなんですが(笑)

日本で航空会社を設立する場合、外国企業の資本は33%までしか入ってはいけないという事が、航空法で定められています。したがって、中国の春秋航空が33%、残りの67%は全て日系の企業が出資しています。

代表取締役社長は鵜飼博氏です。日本人ですね。

設立母体である、中国の春秋航空とは若干サービスを異なるものとして、日本人にあわせており、2017年にはオリコンが実施する日本顧客満足度調査のLCC部門において価格、快適性、客室乗務員の対応など、全体的に高い評価を獲得し2年連続の首位となるなどしています。

中国の春秋航空は、Airline Ratingsという、いわば航空会社の格付けを行うサイト内において、Safety rating(安全性)が、7点満点中の7点を獲得しており、極めて高い安全性を持っているとされています。
http://www.airlineratings.com/ratings/305/spring-airlines

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/14 23:25:15

どうもありがとうございました。

「春秋航空」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ari********さん

2017/8/1400:33:34

何をもって「大丈夫」かどうかを言いたいのか意味不明だが、

毎日フライトしてるんでしょ?
大丈夫じゃなかったら、欠航してるでしょ。

そういう航空会社に、どういうレベルの「大丈夫」を
要求してんの?

そんなに信用できないなら、乗らないだけでしょ、普通。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

top********さん

2017/8/1207:16:33

何度か利用してますが、最初悪いイメージを持ったまま乗りましたが、いい意味でギャップを感じました。

安全性を気にされてるんですかね?

別の質問に切り替えますが、個人的には全日空はエンジン不具合で緊急着陸するニュースをよく見ますが大丈夫なんですかね?と思います。

安全性は日本法人である限り変わりません。イメージの問題です。

どうしてもイメージを払拭出来なければ今まで通りお金をかけて余計なサービスを受ければいいと思いますよ。

tix********さん

2017/8/818:20:26

信頼度の感じ方は人それぞれ個人差があります。安心できないなら利用しなければいいだけのこと。
信頼の翼JALでも御巣鷹山に面白い着陸するんだもんね。

nar********さん

2017/8/817:57:33

「大丈夫」の意味するところが不明なので回答不能

LCCなんて空の脱法バスみたいなもんだと思ってるんで俺は使いたくない

boe********さん

2017/8/817:23:38

何度も乗ってますが、もちろん何の問題もありません。
パイロットも日本人ですし、航空機も新しい機材を使用しています。
それに春秋航空日本スプリングジャパンは日本法人です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる