ここから本文です

インターネット接続をスマホでも共有する方法を教えてください。 PCはイーサネ...

loo********さん

2017/8/817:41:13

インターネット接続をスマホでも共有する方法を教えてください。

PCはイーサネット(?)という有線のコード(LAN)で繋いでいて、その接続をスマートフォンでも使いたいです。

スマート

フォンはAndroidを使っていて、通信料の制限があるので、できれば無料の回線であるPCのを共有したいです。

PCはWindows 10です。

補足PCはノートパソコンです。
やはり皆さんのおっしゃるように、無線ルーターを購入しなければいけないでしょうか?

閲覧数:
106
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

joj********さん

2017/8/905:57:45

スマホをパソコンに接続してネットをしたい?
スマホの接続ケーブルをパソコンに接続しても
充電しか出来ないと思いますよ。

  • joj********さん

    2017/8/908:39:02

    iPhoneもAndroidスマホも
    パソコンに接続してますが
    ネットに接続しますか画面は
    出た事が無いですよ
    他に接続の仕方が有るのですかね?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

apz********さん

2017/8/821:06:15

この機能でしょうか(・ω・)?

この機能でしょうか(・ω・)?

tab********さん

2017/8/817:59:00

できないパソコンもあるので、うまくいかなくても責任はとれません。

http://tabletpcnavi.com/windows10-softap/

myl********さん

2017/8/817:52:26

スマホは無線接続しかできないんじゃなかったっけ?
wifiルーターが必要ですよ。

いまPCに有線で繋がってる反対端に小さいランプが点灯している本みたいな形?機械があるよね。
それに無線の機能が付いたヤツに買い換えるか、プロバイダからレンタルだったら交換して貰う。レンタル料は¥300から¥500ほど上がるかもしれない。
秋葉原や通販なら¥5000以下で買える。

後は探せば簡易wifiみたいなのが売ってるかも。
いい商品が有れば報告するよ。

yut********さん

2017/8/817:51:14

無線ルータを購入するんじゃダメなんですかね

PCに刺さってるLANケーブルを無線ルータに刺して、
もう一本LANケーブルを準備しパソコンとルータを接続
または
パソコンを無線接続すれば良いんだけども

とりあえずスマホで使いたければ何らかの方法でWi-Fiを飛ばす必要がある