ここから本文です

懐かしいアニメでオススメの主題曲を教えてください。(最近のアニメの歌でも全然良...

アバター

ID非公開さん

2017/8/817:43:35

懐かしいアニメでオススメの主題曲を教えてください。(最近のアニメの歌でも全然良いです)

自分の好みの曲はヒカルの碁のOPとかです_φ(・_・

補足BAは勝手ながら一番良いなぁと思った方にさせていただきますm(_ _)m

閲覧数:
161
回答数:
12
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dom********さん

2017/8/1200:54:19

玉置成実「Believe」
(機動戦士ガンダムSEED DESTINY op)
https://www.youtube.com/watch?v=BcooAvQJSLA

下川みくに「TRUE」
(ドラゴンドライブ OP)
https://www.youtube.com/watch?v=4pIxYUeofl4

推定少女「情報」
(E'S OTHERWISE op)
https://m.youtube.com/watch?v=7HFpZsY1Rpg

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ミリアさん

2017/8/1023:34:27

mar********さん

2017/8/1022:21:38

銀魂
「Pray」 「銀色の空」

アバター

ID非公開さん

2017/8/1007:03:57

主題歌と呼ぶには微妙なものも含まれるのですが……
ご寛恕いただければ幸いです。

総量が膨大な為、
メジャー、マイナーを織り交ぜながら年代ごとに6曲づつ……。

URLの頭、https://は外しています。

1970~

・パンダ・コパンダ - ミミちゃんとパンダ・コパンダ
www.youtube.com/watch?v=g4-SG52FxNE

・アルプスの少女ハイジ - おしえて
www.youtube.com/watch?v=HmA-JlgK3VA

・はじめ人間ギャートルズ - やつらの足音のバラード
www.youtube.com/watch?v=C9jBT93zq7A

・フランダースの犬 - よあけのみち
www.youtube.com/watch?v=Z-ack_NFz_o

・ガンバの冒険 - ガンバのうた
www.youtube.com/watch?v=C_YJZXKTCcE

・ルパン三世 カリオストロの城 - 炎のたからもの
www.youtube.com/watch?v=lUfFUegH1LA

1980~

・さよなら銀河鉄道999 アンドロメダ終着駅 - SAYONARA
www.youtube.com/watch?v=npN4tLYCkEk

・ときめきトゥナイト - Super Love Lotion
www.youtube.com/watch?v=DmxkoaPW23w

・ダーティペア - ロ・ロ・ロ・ロシアン・ルーレット
www.youtube.com/watch?v=4ENkrnNw2qo

・宇宙船サジタリウス - スターダストボーイズ
www.youtube.com/watch?v=_1GDaYMlshs

・火の鳥 鳳凰編 - 火の鳥
www.youtube.com/watch?v=-HTM8WIumXc

・エスパー魔美 - テレポーテーション –恋の未確認–
www.youtube.com/watch?v=kTxtvJEnD0w

1990~

・ロードス島戦記(OVA) - Adesso e Fortuna ~炎と永遠~
www.youtube.com/watch?v=DVTluK12bvM

・KEY THE METAL IDOL(OVA) - In the Night
www.youtube.com/watch?v=kW3qWHeT4rQ

・剣風伝奇ベルセルク - TELL ME WHY
www.youtube.com/watch?v=I2rV8oKWSdM

・カウボーイビバップ - THE REAL FOLK BLUES
www.youtube.com/watch?v=NLzpXciijjA

・serial experiments lain - DUVET
www.youtube.com/watch?v=4-PkAQcuZOw

・ガサラキ - MESSAGE #9
www.youtube.com/watch?v=dtXupQg77SU

2000~

・フリクリ(OVA) - Ride on shooting star
www.youtube.com/watch?v=2yrxztSZCPA

・フルーツバスケット - For フルーツバスケット
www.youtube.com/watch?v=TCC-HjeCFog

・LAST EXILE - Cloud Age Symphony
www.youtube.com/watch?v=suJhakfC6RY

・サムライチャンプルー - 四季ノ唄
www.youtube.com/watch?v=9hkWLsLTa4U

・巌窟王 - You won't see me coming
www.youtube.com/watch?v=dnIEKLVwGtQ

・神霊狩/GHOST HOUND - ポルターガイスト
www.youtube.com/watch?v=D2CcDVJXprQ

2010~

・REDLINE - REDLINE DAY
www.youtube.com/watch?v=b9ZGscuVC8I

・ヨルムンガンド - Borderland
www.nicozon.net/watch/sm18061623

・スペース☆ダンディ - X次元へようこそ(Short ver.)
www.youtube.com/watch?v=7uHeqEqUmGs

・乱歩奇譚 Game of Laplace - スピードと摩擦
www.youtube.com/watch?v=kOGcd19soPw

・ACCA13区監察課 - Shadow and Truth
www.youtube.com/watch?v=X8QMZTSgjzs

・虐殺器官 - リローデッド
www.youtube.com/watch?v=rDtHj29TMuw


あまり参考にならなかったら、ごめんなさい。

2017/8/918:36:08

学校の怪談

CASCADE

「Sexy Sexy,」

金田一少年の事件簿

Laputa

「ミートアゲイン~meet again~」

鈴木紗理奈

「Boo Bee MAGIC」

虚無さん

2017/8/918:14:19

エンディングばかりで恐縮ですが・・・。

little bird / 石川智昌(ぼくらのED)
https://www.youtube.com/watch?v=fz3r7oqZjXg

メダカが見た虹 / 高田梢枝(おおきく振りかぶってED)
http://www.nicovideo.jp/watch/nm3516777

さくらさくら咲く ~あの日君を待つ 空と同じで~ / marble
https://www.youtube.com/watch?v=z7jhbpBWhWI

闇を越えて / 原田真純(ガンパレードマーチ ~新たなる行軍歌~ED)
https://www.youtube.com/watch?v=D8fExzrtnoQ

未来とゆう名の答え / angela (ジンキ・エクステンドED)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15367988

pink / YUAMU(星界の戦旗ED)
https://www.youtube.com/watch?v=SFqmv7QZkwY

昼の月 / 新居昭乃(星方武侠アウトロースターED)
https://www.youtube.com/watch?v=m4zEHtrbJNA

夢見ていよう / 横山智佐&帝国歌劇団(サクラ大戦TV ED)
https://www.youtube.com/watch?v=kvkg_0cXKVM

比較的最近のでは、

いちばん星 / 種田梨沙、洲崎綾、M・A・O、田所あずさ(極黒のブリュンヒルデED)
https://www.youtube.com/watch?v=Xs_TFw0o-eA

が良かったです。